人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

アンチエイジングのためにも定期的にやる必要があると思ったこと。

f:id:simpledancer:20180410122019j:plain

連日のPC作業や練習、仕事の疲れで体だけでなく頭もゴリゴリだったのでやっと念願のヘッドスパに行ってきました。

控えめに言ってめっちゃスッキリしたので大満足です。もっと早く行けばよかった。。

simplelifedancer.hatenablog.com

頭皮が硬くなると顔が老ける

美容師をやっていたお姉さんにも

「やばいよ、頭皮ガチガチだよ、老けるよ、頭皮が固まると顔もたるむし、髪も健康なのが生えてこないからね!

と言われていました。

それはやばい!!

ということで時々は思い出した時にシャンプー時にマッサージしていたのですが、、

自分だとやっぱり力も入れにくいし、シャンプーはささっと終わらせたい。。。

これは定期的に美容室でやってもらった方がいいなと。

頭皮が硬くなってるというのは、手で頭を掴んで、頭皮が動かなかったら

ガチガチになってるってことなので、動かない人は今日からヘッドマッサージをセルフでもいいからやった方がいいです!

頭にもツボが集まってるので顔よりも頭皮をゴリゴリやろう

顔のマッサージは、やりようによっては逆に皮膚がたるんでしまうそう。

顔はマッサージよりも筋トレが良いそうです。

確かに顔や体は自分で筋肉で動かせるけど頭皮は、、ちょっと難しいですもんね。

特に毛の成長がきになるひとは毛根を活性化するためにもしっかりマッサージしてあげた方が良さそうです。

おそらく皮膚が乾いている時よりも少し濡れてる時の方が良いです。

乾燥してる状態でやるとフケが出やすくなるかと思います。

頭皮マッサージすることで意識もクリアになりました。肩こりもなかなか取れないひとは一度ヘッドマッサージしてみるのもいいかもしれません。

私は月1でヘッドスパにアンチエイジングのために通います!

simplelifedancer.hatenablog.com