人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストのほしい物リストで一番目だったものを購入しました

f:id:simpledancer:20190913213558j:image

PCの調子が悪く(というかデータがいっぱいいっぱい)

プログラミングをしているのと、イラレやフォトショのアプリケーションもすごい起動しにくいし、なんだかんだ2014年から使ってるので、

やっぱり、欲しい、Macbook pro!!

ということでMac book pro(APPLE MacBook Pro MACBOOK PRO MR9Q2J/A Core i5 8,192.0MB 256.0GB)をこの度やっと購入しました。

 

新しいMacbookのスペック

13インチ、256GBでお値段はapplecareをつけて19万ほど。

Touch Barつきか無しか、、でかなり迷いましたが、店頭で触ったところ

Touch Barは指紋認証くらいしか使わないし、別にいいか、、、ということになりTouch Barなしにしました。(そのほうがバッテリーの持ちが良いらしい)Touch Barありの方が2019年モデルがあるのですが、そもそもそこまで進化してないっぽいし私には十分だと思うのでTouch Barなしの2万ほど安い方にいたしました。家で作業するだけならtouchbar付きの方にしたかもしれません。

ヨドバシのオンラインで買ったのでポイントが1万ポイント近くつきました。

まだ初期設定してないのですが、やっぱり新しいMacは美しいです。

編集作業などがないならAirでも今のモデルのスペックだと十分だとは思うのですが、やはり今後、リモートワークをしていく(予定)のでスペックはデータ容量とか、起動とかを考えるとproになりました。

ミニマリストの私の一番欲しいものを買ってしまった

f:id:simpledancer:20181211120114j:plain
そもそも物欲がないので、必要なMacくらいしか欲しいものがありませんでした。

(あ、あとは寒くなってきたから長袖の服は買うかな。)

それくらい特に欲しいものがないので、もう満ち足りてます。

今後また転々としていきたいのでものを増やしたくないし、、でまたどんどん減らしていけたらいいなと思います。

現在はソーシャルレジデンス に住んでいるので家具も付いてますし

必要なものは揃っていて、引越しの際に捨てるものも寝具とかその辺だけになるかと思います。

荷物が少ないと引越しのハードルがとにかく下がる

f:id:simpledancer:20180810111714j:plain
年内は今の家にいるけれど、そのあとは海外に行くか、ちょっと広い家に一人暮らしに戻るかを検討中です。

やはり固定の家を借りてしまうと、契約などがめんどくさいから、どうしようかなというのが悩みです。

確かに完全一人暮らしの方が、煩わしくないので、私には向いているのですが

初期費用の高さ、水回りの掃除などなどを考えると

シェアハウス ってめっちゃ都会人の味方だなあーと思っちゃいます。

特に現在の家はバストイレも部屋に付いてるので共有部分はラウンジとキッチンくらいなので料理しないからキッチンも使わないし。。

役所手続きがめんどくさいから引越しするのはどうしようかな、、というところですが

荷物は少ないし、色々なくても生きていけるので本当に私はミニマムに生きるのを強くおすすめしたい派です。