人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

先延ばししていた仮想通貨の口座開設をする

やっと勉強してから始めよう!と思っていた仮想通貨の取引のため口座開設した。
私はコインチェックで始めました。
なぜコインチェックかというとキャンペーンで2500円が入る!ということで選びました(安易)
あとは手数料とか諸々も決め手ではあるのですが、
仮想通貨、日本にいると普段の生活では使うことはほぼないけれど、
海外だと仮想通貨も使えるところが割とあったりするので、外貨両替をしまくってると手数料も込み込みで結構な損失だし、円安も気になります。
そういうわけでやっとこさ口座開設に踏み切りました(ビットフライヤーはアプリ作るときに開設はしてたのですが使用してません)

コインチェックのお得な口座開設した方法

普通にwebページからだと、キャンペーンの2500円のみですが、
せっかくなのでハピタス経由で口座申し込むことにしました。
ハピタスだと現在では9000pt(先週まで1万だった)もらえるので、
1pt=1円
合計11500円が口座開設でもらえることになります。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

入金までしないと適用されないと思うので、少額でも取引の意思が固まってから開設すると良いと思います。
ただ、開設するのも本人確認などの認証が必要なので、時間がかかるから、早くにやっておいたほうが良いかもです。
(コインチェック自体のキャンペーンは6/30までだったかと)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

いわゆるポイ活というやつですが、ハピタスは還元率が良いし、種類が豊富なのでオススメです。アフィリエイト下手にするより良いかも。

先延ばしにしてることを片付ける

正直、仮想通貨で稼ごう!とまでは考えてないのですが、
なんとなくやろうと思ってることを先延ばしにしていると、どんどん溜まっていって、
なんとなく頭の片隅にいろんなものがちょとずつ残って気になってる状態が続くので。
そういうのをなるべく無くしたいなと思いました。
なので、やろうと思ったことは、とりあえず片足でも突っ込むとか、
何かしらのアクションを早めに取るというのが後悔しないし、日々スッキリ生きられるコツかしら、と思っています