人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

意識的に好循環を作る

一昨日、イライラ〜ってして一晩寝たら、、
そのイライラ相手からラインで「お土産ありがとう」としれっと連絡が来ていた。
彼女なりのフォローなのか、単純にイライラ原因の言葉も特に悪気があったわけではないのか。
テキストのやりとりは感情が分かりにくい。
というか、イライラしたらある程度発散して、あとは寝れば気分は良くなる。(実際寝て起きた時はスッキリしていた)睡眠最強

お金の好循環を作る

今は節約を特にしているわけではないのだけれど。
毎月ある程度の額かかるのは交通費とトレーニング代というところ。
食費もそこまで多くないので。家賃光熱費は0円(これは確かにデカい)
何より収入が以前よりも徐々にまた上がってきたというのもあるけれど、口座残高が増えてきた。
お金をめっちゃ貯めようとは思わないのだけれど、口座の数字が増えていくのは単純に嬉しい。

ただ、4000万貯めたいという欲求は無い。

お金に対する感情が変わると、考えなくてもお金に困らなくなるのかもしれない。
一時期は仕事を減らそうとしていたけど、仕事が楽しくなってきたので来月は結果週5以上働くかもしれない。
収入が上がっても出費が増えてないので、結果お金は貯まる。

仕事に関わらずだけれど、興味のあることや、自分が好きなことをやり続けるというのは、人生を好循環に導くのではなかろうか。
そう考えると、嫌な事というのは悪循環に導く。
〇〇のために仕方なく、嫌なことを嫌々やってるということは心身にも良くないし、懐も寒くなるかもしれない。
例え嫌なことでも前向きにやるとまた結果は違ってくると思うけど、出来るだけ自分が「これは嫌!」と先天的に感じるものは自分には合ってないのかもしれない。