人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

アラフォーシングルの人生初の暇なゴールデンウィークの過ごし方

幼少期以来初かもしれないレベルで、暇なゴールデンウィークです。
先週いっぱいで本業のお仕事を終了し、GW明けから新しいお仕事です。
副業の方も企業がお休みなため、追加の依頼は無く。
今まで本業つながりの友人は休みの時期ほど稼ぎどきなので、会う予定もなく。
同世代の一般職の人は家庭持ちが多いので連絡も取らず。
空白の数日間を過ごすことにしました。

暇なりにやること

    • 新しい仕事の勉強をやろうかな、、と思っていたのですが、ちゃんと検討がつかないのもあり、なんとなくな勉強のみ少し。

    • 読書(エイブラハムの引き寄せの本の新訳版を買ってみました)
    • デッサン(モルフォデッサン本をやっと購入しました)
  • 動画制作→滞っているyoutubeを1本くらいはupしようかと思ってます。
  • 部屋の内見→未だ次の家を探し中です。
  • 韓国ドラマ→マイディアミスターを見だしたのですが、ヒューマンドラマはそんなに気分が上がらないのでやはり恋愛ドラマを見ます。
  • 宅トレ。→部屋で自重トレーニングを少々。

ゴールデンウィークは繁華街は混んでるので買い物とかもしたくないし、ものすごい節約するウィークになってしまいました。

お酒を控えるようになってから時間ができた。

以前は隙があれば、ハイボールタイムでした。
全くの断酒をしているわけではないのですが、お酒を控えるようになってから、寝るのも早くなったし、だらだら飲まないので時間が増えたように感じます。
また、飲みにいくこともぼぼ無くなりましたし。
お酒って時間を使ってたんだな〜と改めて。
仕事が始まったらこんなにゆっくりとはできないだろうから、今のうちにゆっくりしようと思います。
今までが連休中は仕事や勉強で忙しく、こうぽっかりお休みができると手持ち無沙汰になりますね。
若干仕事が終わったばかりで無気力状態のため、今はあまり何も手につかない状態です。

内側を整ってないと、お金や時間があっても幸福感を感じない

今、過去最高に貯金もあるし
健康だし
時間もあるし
条件のいい仕事は決まってるし、、
で過去一で満たされているはず、、、なのに、、
イマイチ無気力なんです。
消えてしまいたい、、!
のような無気力感な訳ではなく、それなりに自分のペースで動けているので穏やかではあるけど、
今までガツガツ色々やらなきゃ、、と思っていた糸がぷつっと切れてしまったような、そんな感じです。
以前も書いたけど、中年クライシス的な。更年期とまではいかないけど。
お金や時間はもちろん大事だけれど、それ以上にやはり心の持ち方だったり目標に向かって頑張ってる時が充実感があるって改めて感じました。

あと、そもそも一人が好きだったので、一人が寂しいとかは一切ないのだけれど、
私、遊ぶ友達そういえばほとんどいないな!と気づきましたね。
ひとまず連休中は心を整えつつ、ブログなど書き綴っって行こうと思います。