人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

意図することで未来が確定するという話。

f:id:simpledancer:20220916130911j:image

コメダに久しぶりに来ました。サンドイッチ、具がめちゃくちゃ詰まってる、、

みんな大好き引き寄せ系ネタです
(胡散臭いと思ってる人も多いか、、)


だけどビジネスマンも「思考は現実化する」とか好きですよね。

 

私は昔からそれ系めちゃくちゃ大好きなんですが
あまり大っぴらには言ってませんし、なんなら割と現実的だとも思います。
が、しかし、本来生き物ってスピリチュアルな存在だと思うし
地球があるんだから宇宙に生命体的な何かがいてもおかしくないと思うし
幽霊だっていてもおかしくないし(だって、居ないなら、なぜお墓を祀ったりするのかしら)
特に日本人は神社が至る所にあるので、本質的にはかなりスピリチュアルに傾倒してる人種だと思います。


で、願望実現とか、引き寄せとか、
「いや、色々やりましたけど、叶わないんですけど!」
みたいな人結構いると思っていて、(というか私もその一人)
いくつかのことは叶うし、いくつかのことは叶ってないし、みたいなことがパラパラあったので、
それって願いの大きい小さいは関係ないんだなあ、、と思うことに気づきました。

喫茶店でコーヒーを飲むように

↑ここのカフェ好きだったな〜(今はない、堺筋本町のRBakery)


願望実現は水やコーヒーを飲もうと思って意図するのと同じくらいなこと。
と言います。
それが恋愛やお金だとすぐに叶わないのは、辻褄合わせが入るから、だそうです。(それがタイムラグというもの)
[例:お金を望んで、いきなり空間から金貨が出現したり・イケメンの恋人が空から降ってきたら3次元的に辻褄が合わない。]


多くの願望実現が叶わないのは、意図してオーダーしたのに、途中で

「あ、やっぱりやめます」

と言っているようなもの。

例えば喫茶店でアイスコーヒーを頼んだのに
届く前に店員さんに

「あ、やっぱりホットコーヒーで」

って注文し直したりして。
グラス用意し出した店員さんは

「(めんどくさ)かしこまりました」

でホットのカップを用意してコーヒーを用意しようと始めます。
で、オーダーしたらホットが届き、最初にオーダーしたアイスコーヒーは届きません。

「え、なんでアイスコーヒーじゃないの?」

って言ったら

「いや、アイスコーヒーキャンセルしたじゃん!」

ってなりますよね。
どっちも欲しかったら追加注文
どっちかならどっちかをキャンセル
最初に欲しかったものはオーダーすれば待ってれば届く
注文を押してキャンセルしなければ届くのに、たいていの望みは

「やっぱり、、叶わないかも、私には未分不相応かな、、」と
意図を取り消してしまうことにあるようです。
そう考えると思い当たる節、めっちゃありませんか?
私はありすぎです。
「〇〇なる」と決めるけど「いや、、やっぱり無理だよな。」でキャンセルしてしまってってこと。
オーダーを自らキャンセル、、!
そりゃ、届かない。

引き寄せは、、物理だと思う。

そんな思いも実現化のための1ピースだと思う

最近思い直したことですが

自らキャンセルしてるやん
に気がついたら、
それも含めて現実化までの道のり。〇〇は確定してる」と思い直す。
どうやら、最後に思ったのが叶うらしいので、もやもやっても
「とはいえ、叶うことは決まってるしなあ」ということにするのです。
「そんなことで?」と最初は私も思っていたのですが、
そっちの考えを採用した方が、気分がめちゃくちゃ良いです。


気分がめちゃくちゃ良い→

波動上がる→

〇〇が実現しやすくなる


とも思うのです。
あと、こういうことって頭の中のことだから、無料でできるわけなので
現実損しないし。
そういう感じで最近は頭の中を切り替えるようにしました。マイナス思考が訪れそうになったらこういう考えにする。ぜひやってみてください。

この考えでもって読み直すと、あーそっか、、って思う王道の引き寄せ本