人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

4/19の東京滞在ライフと食べたものなど

こちらは昨日のT'sたんたんのveganラーメン。
今日は急遽朝に1日友人と撮影の予定だったのが、友人の体調不良でキャンセルに。
滅多に体調くずさないので珍しいな〜と思って、(私が崩してドタキャンすることはあったけど)
一人でカフェでブランチした後、近所のスタジオにトレーニングに行った。
体を動かしていると気分が良くなる、、けれど今日は少し体が痛くて辛い。
体を動かしていると「後何年体がきくのかなあ、、」と考えてしまいます。
私は3年ほど前に癌になって半年ほどほぼ体が辛い状態だったのだけれど、年齢のせいだけでなく、いつ病気や怪我するかなんて人はわからないので(もちろん予防はできますけど)行きたいところややりたいことはできる時にやらなきゃな〜と常々感じています。
あたまにふっと浮かんだこととか、そういうのはできる限り叶えてあげないとな、、と思ってます。

衣装のショールームに試着に行く

夏に出る予定の大会用の衣装をそろそろ考えなくては、、ということで検索しているとホテルの近所にショールームがあったので行ってみることにした。
体操、新体操のレオタードが専門なお店なんだけど、とりあえず自分のサイズ感がわからないのでいくつか試着してみる。
筋肉が発達しているため、自分の身長からXSサイズは肩周りがキツく、その上のSサイズが適当だろうという話になった。
セミオーダーみたいな形になると思うけれど、なかなかのお値段。(5万〜7万)
まだデザインや雰囲気は決めてないので、ざっくりと衣装のオーダーの仕方などを確認してお店を出る。
普段着はユニクロで3000円くらいだけど、衣装となると5万以上しそう。何度も使わないと元が取れないな、、なんて考えてしまう。

一人キッサカバ

夜ご飯を買って帰ろうと、百貨店を色々巡ってみたのだけれど、、
全く食べたいものが見当たらず。
とりあえず、Prontでハイボールを飲むことに。

キッサカバ | プロントの新しい夜業態「喫茶+酒場=喫茶酒場」

お腹もそこまで空いてないので、とりあえずパソコン作業をしながら考えるか、、と。
キッサカバになってから初めて訪れてみたのだけれど、フードメニューが増えた。(以前はもっと小洒落た系だったけど、低価格でつまみやすい値段になったように感じる)
でもその方が単価は上がりそうな気がする。

結局東部スーパーの海鮮丼とセブンで購入した白菜のお惣菜、魚肉ソーセージに。赤ワインのハーフをやまやで購入。アドレスホッパーの残念なことの一番は自炊がなかなかできないことだ。(割高になってしまう)

いつもの関東滞在中のブランチ

f:id:simpledancer:20230420102144j:image

ベローチェのモーニング(ツナメルト)480円

ホテルをチェックアウトなので、約束の時間までにいつも時間潰しするベローチェでモーニング(私の中ではほぼランチ扱い)
モーニングのメニューは時々変わってるみたいだけれど、今期のツナメルトはかなりレベルが高いと思う。というかモーニング以外も置いてほしい。
私はペスカベジタリアン(魚はたべる)なのでツナの選択肢があると助かる。
そのうちドトールのように大豆ミートを扱ってくれるんじゃ無いかと微かな期待を持ってる。
ベローチェは数年前までコーヒー190円だったのだけれど現在は280円に値上がり。
ただ、Wifiもあるし、コンセント席も多いので東京滞在中はベローチェ滞在期間がめちゃくちゃ長い。
あと基本的に接客が丁寧な人が多い様子。安いし、接客ってそこまで期待すべきでは無いけど、、やはり丁寧に接客してもらえると嬉しいなと思う。
小洒落たカフェとかってたまにすっごい接客雑な時があって(値段も高いのに)これはオーナーの教育に左右されるよな〜なんて思ったりする。(チェーンだとマニュアルとか基本あるから余程のことはなさそう)

今日は友人とトレーニング。宿泊はなんと友人の港区タワマンのゲストルームをお借りすることに(有料)都内のホテル代が高いから、1DKの景観良いゲストルームが8000円というのはお得な感じもする。(最初高いなと思ってたけど)