人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

東京滞在中のミニマリストのライフログ

f:id:simpledancer:20230418150611j:image

2ヶ月ぶりの関東で友達に毎日会えてます。
やはり気の合う友人に会えるのは嬉しい。
じゃあ拠点を東京に移すのか、、というと今はちょっと違うかな?と思ったりするので当面はたまに仕事や練習で東京に訪れる、というところで止めるつもりです。
理想は東京に限らず国内外を自由に点々とすることですが。(今でも人から見たらかなり転々として生活しているけれど)

なぜ関東にいるとこんなに伸び伸び感じるのだろう

f:id:simpledancer:20230418150644j:image
f:id:simpledancer:20230418150649j:image

↑今回も買えました、高菜フランス
関東にいると友人に会えるから、ということもあるけど、
それ以上に身内の目がないということもあるかもしれない。

地元に居ると、常に親や近所の目があるというのが結構なストレスになってるんじゃないかとふと思った。
悪いことをしてる訳じゃないのに、見られているような、監視されているような、
また、誰か急に尋ねてくるんじゃないか、ちょっと嫌だなとか、そういう感じ。
そういうプレッシャー的なものを常に感じているような気がする。
それが無い東京生活(ホテルとかだけど)はとても気楽なんだな、きっと。
あの一人暮らしを始めた頃に感じた開放感かもしれない。

f:id:simpledancer:20230418224025j:image

T'sたんたんでvegan柚子胡椒ラーメン(こんにゃく麺)

foods.jr-cross.co.jp

このヌードルの監修のお店です。カップ麺も美味しいけど、店舗でたべるスープが美味しかったです。

東京は(都内と神奈川でたくさん引っ越しもしたけど)15年も一人で暮らした場所。
大人になってからの仲良しの友達もいれば、よく行くお店もたくさんある。
どこにいけば何が手に入り、どこのチェーンのカフェは居心地がいいかとかも把握大体している。
昨年までアドレスホッパーしていた時はホテル代やAirbnbも手頃だったのでしょっちゅう行き来できていたけれど、関西でも仕事を始めたし、以前より少し行きづらくなったなと思う。
東京が訪れる場所になってしまったのが寂しくも感じています。経済的や時間的不安を抱えずにもっと転々としたい、、!

今日は友人との撮影予定が延期になったので一人でトレーニングと買い物と読書でゆるりとした1日を過ごす予定。