人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

関東出張ライフログ5/29~食べたものなど。

小田急沿線では箱根そば
関東は雨模様の1週間らしい。
今回は神奈川→埼玉→東京→神奈川→埼玉、。。関東を行ったり来たり。
定期的にどうでもいいライフログをつけていきます。

5/29

豆腐揚げとカットサラダの夜ご飯
埼玉に移動して夜仕事まで、安定の豆腐揚げを購入して間食にする。
田舎なので、もちろん夜中はスーパーなど開いてないため、日中に夜食分も購入。
ホテル生活の残念なところはお惣菜系ばかりになってしまうので、野菜の摂取量が減ってしまうこと。(なのでコンビニでカット野菜を追加購入)
この際食事をなくしてしまえたらいいのに、、とたまに思う。
それはそれでお腹が空きすぎるので無理なんだけど。
先日から久しぶりにアンチエイジングについて調べていたら、やっぱり水分をしっかり摂ることと、糖質は控えた方がいいよねって感じなので

夜はなるべく糖質0麺とかにして、日中に炭水化物をとる、みたいな感じがベストかもしれない

水は1日2リットル飲むのを目標にするため、コンビニで2リットルペットボトルを毎日購入することにした。
仕事は暇といえば暇だったけれど、2回ショーをして、チップをそれなりにもらってラッキーで終わる。久々(6年ぶり?)くらいに会うダンサーにも会えた。

5/30

10時にチェックアウトして、ホテルにあるパン屋さんでいつも買う高菜パンを購入。
このパンが好きすぎて、そのために埼玉の仕事を入れてるのでは無いかと思うほど。

ぎっしり高菜が入ってます。糖質摂りすぎたく無いので毎回1個しか買わない。


次の都内のホテルまでチェックインに時間があるのもあり、店内でコーヒーもいただくことにした。
接客が丁寧で、コーヒーも入れたてを用意してくれて、簡素ながらも嬉しいなあ、、と思っていたら、おそらくお店の職人さん?的な人が高圧的な態度でパートさんを大きい声で叱るような感じで指導してて、ちょっと残念だなあ、、と思った。
なぜ客のいる店内でそれやっちゃうのか、、。小声で普通に指導すればいいのになあ、、と思ったり。

その後1時間半電車に揺られて池袋で買い物をして、まだ時間があったので思わず富士そばに。

富士そばの山菜そば
富士そばで蕎麦を完食したのちホテルにチェックインを済ませ、バタバタと友人の待ち合わせに渋谷へ行く。
渋谷ロフトの2foodsでお茶してから、舞台を見に行く。

2foods.jp


2foodsはヴィーガンカフェで、とっても美味しいのだけれど、チェックイン前にバタバタ蕎麦を食べてしまったのでスィーツを食べるお腹の空きがなく、コールドプレスジュースを飲む。
コールドプレスジュースは量少ないし高いしでいつもなんとなく手が出ないんだけど、「アンチエイジング!」と言いながら飲んだ。

2foods監修の植物性の卵は結構美味しいので、自宅でも楽しみたい時は買おうと思う。とろとろオムライスができるよ。

舞台はジャンポールゴルチェのfashionfreakshowを見に。
サーカス系ジャンルの友人と一緒に見に行ったのだけれど、前半ちょっとごちゃごちゃしてて、目が疲れるなあ、、と思っていたのだけれど、パフォーマーの体が綺麗で服が映える。
ランウェイを歩く姿がかっこいい。
内容的にちょっとゲイカルチャーとかも盛り込んでいて、少し刺激的な部分もあるのでもしかしたらお子様は入場できないかもしれない。
お客さんがゴルチェ好きな人がやはり多いのか、ファッションがアヴァンギャルドな人たちが多かった。

theatre-orb.com

ちょうど最近「ランウェイで笑って」って漫画を読み終わったばっかりなのでファッション業界の裏側とかもちょっと理解ができたり。(パタンナー大変な仕事だなあ、、と思った)

友人と感想を言いながら駅で別れる。
舞台鑑賞は一人で行くことが多いのだけれど、人と行くと終わった後に感想を言い合えるので嬉しい。
ホテルに帰って夜ご飯は豆腐素麺とナムル、ワイン。と2日前のご飯とほぼ同じ。

写真は2日前の組み合わせ

この組み合わせは翌日お腹もスッキリするし、胃もたれしないので糖質摂りたく無い時は必須。youtubeで「鰯が白毛予防になる」という情報を得て、鰯の缶詰も夜ご飯に追加してみる。(ただ缶詰は塩分が多いので翌日ちょっと顔が浮腫んだ)


今日であっという間に5月も終わり。
前回東京に来たのは4月の中旬で1ヶ月とちょっとぶりなだけなんだけど、やっぱり関東に来ると仲良しにたくさん会えるから嬉しい。
友人にも「来年からは完全に関西と関東半々づつくらいのデュアルライフするから!」と宣言している。
そのためにも関東の仕事をもう少し増やそうかなと考え中。