人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

関東出張ライフログ2023年6/1~

f:id:simpledancer:20230603082850j:image

関東出張後半です。というか、また今度は2ヶ月後に東京に来る予定だったのが、急遽1ヶ月後に来ることになりました。嬉しいけど、なかなかな出費!楽しいからまあいいや、、。

6/1

ホテル近くに、調べたらヴィーガンカフェがあったので、チェックアウトして軽く練習したのち行ってみた。
ランチは2種類、ベジタコライスとカレーのみ。
デザートも白砂糖不使用でおそらくヴィーガンのもののよう。
デザートは食べずにランチのみ。コーヒーも朝飲んだばかりで飲みたくなかったのと、店内がとても小さかったのでささっと頂いて出てしまったけど、とても美味しかったので今度はケーキも買ってみたい。
f:id:simpledancer:20230603082853j:image

こだわりの素材で、デザートメニューは充実してました。巣鴨駅から徒歩1分ほど。

takagi-ya.co.jp

移動で神奈川県へ。
チェックインまで買い物と、カフェでコーヒーと甘いもの。
なんとなくケーキを頼んでしまったけれど、結構お腹いっぱいになってしまった。酒が入らないと胃袋が小さい。
f:id:simpledancer:20230603082856j:image

クリームチーズケーキとコーヒーのセット840円。
ここのお店は店員さんが丁寧で気に入ってしまった。
ランチはパスタやサンドイッチ系あたりが何種類かあった。コーヒーも美味しい。

カフェドクリエの上位版らしい。

f:id:simpledancer:20230603082900j:image

なんか魚は避けてることが多いのだけれど、最近少しだけ意識的に取れる時は取ってみようと思ったのと、単純にセールだったのもありお刺身とかお惣菜とか買ってみた。
夜はお酒を飲むので、こういったちょこちょこつまめる系を結構買ってしまう。
ビジホ生活だと調理ができないので、大抵こういうもの+糖質0麺や豆腐というラインナップ。お惣菜もイオンが近くにあるので割と安め。

毎日外食でもないのに夜ご飯分の買い物で2000円くらい軽く使ってる。(ナッツとかお酒が入ってるから高いのもあるけど)
お酒は1日にワインボトル1/2本程度は軽く消費するけれど、1本は空けなくなりました。

やはり翌日に「酒臭え」と自分が落ち込むので、そうならない程度であるのはワイン1/2本くらいまでということを学んだ。
あとそれ以上は惰性で飲んでることが多いので、最近はそれ以上になりそうになったら止めてあったかいお茶を飲むことにしてます。(学習してる!)
f:id:simpledancer:20230603082904j:image

箱根そば。

困ったら蕎麦屋さんに入る。
関東いてて嬉しいのは、蕎麦屋さんが(立ち食いそば的な)至る所にあるということ。
そして大抵お昼に食べるので、軽めのざるそばが多い。本当は揚げ物とか食べたいなーと思うけど、食後の胃もたれを考えると食べられないので高確率でざるそばで終わる。

ただ、ざるそばだけだとちょっと物足りなくも感じるので個人的には野菜系の小鉢が欲しいなと思ったりもする。お米は要らない。

6/2

大雨に夕方からなる!ということで「行こうかな?」と思っていた都内のイベントを行かないことにした。
そういうわけで1日暇人になるのでとにかくやらなければいけない編集だけ終わらせて
お昼間にサロンでコルギを受けてきた。

一昔前にコルギ流行りましたが、最近思い出したようにやりたくなる。とにかく痛い。

ホットペッパーの印象と全然違う、かなりチープな作りのお店でしたし、なかなか施術が雑ではあったけれど、終わったらやり切った感はあった。コルギはやっぱり痛い。
痛すぎて、なんでお金払ってこんなことをしてるんだ私は、、と思うことが時々波のようにきてる。

蕎麦を食べて、文庫本を買い(紙の本は久しぶり)

先日買ったBayflowのリネンのジョガーパンツがめちゃくちゃ履きやすかったので、色違いで購入。
マルイの安い日に前回買ったのだけれど、今回はそれがないから前回よりも少し高くなったものの、やっぱり履き心地がいい。ポイントが貯まってたのでそれを使うと1000円くらい結局安くなった。ポイ活侮れない。
まだ履けるのだけれど、足首が締まって履き心地が悪いなあ、、とネットで購入したパンツを断捨離。(1枚買ったら1枚捨てる)勿体無くはあるけど、「これをまた履き続けたいか?」と考えたときに「否」だったのでポイしてしまいました。着心地大事。

夜ご飯をイオンで色々買ってホテルに帰宅。
映画を見てワイン飲んで気がついたら爆睡。

6/3

f:id:simpledancer:20230603221700j:image

練習後、遅めのランチ。

練習仲間に久しぶりに会えて嬉しかった!そのあとホテルにもどってコインランドリーで洗濯をして、乾燥機がいまいち効かないけど、生乾きで回収して、そのあと友人のスタジオのイベントに都内へ移動。

またもや久々に会う人達に会えて、話が止まらない。
夜ご飯は友達と食べずに今日もイオンで購入。翌日に疲れを残さないため、さっさとベッドに入る。
こんな感じで毎日練習と蕎麦とイオンの生活を送る関東出張です。

毎日富士そばか箱根そばにいるような気がする。