人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストの日常食べたもの(12月6日〜10日)

飯能駅のホテルのパン屋さんでリピート買いしてる高菜フランス。
前回に引き続き、日頃食べたおやつやご飯を気が赴くまま乗せるカテゴリーです。
誰得?って感じですが、こういった記事は完全に私の日記だと思って気軽にお読みください。

12月6日〜食べたもの

12月6日

冒頭写真の高菜フランス。(食べかけ)
いわゆる、「おやき」みたいな感じかな。
高菜をマヨネーズと一緒にフィリングにして焼いたパンです。
以前なんとなく出張の帰りに買ったら美味しかったので、また買ってしまいました。
おやきは食べたことあるんだけど、おやきよりもちょっと洋風。(だからフランスなの??)180円。うまい。
今度自分で作れるかやってみようと思います。

おやきの大百科なんてあるのですね、、、!高菜のイメージしかなかったけど色々あるんですよね、きっと。 

12月7日

f:id:simpledancer:20221208103403j:image

滞在してるホテルに電子レンジが備え付けなので、お昼ごはんはいつものオートミールにしました。キムチと納豆と豆腐乗せ。
先日100円均一で耐熱のタッパーと木のスプーンを購入。
荷物になるかな〜とも思ったのだけれど、タッパーは持ち運び時は中に小物入れたりすることもできるし、スプーンは木なので軽い。
ついホテル生活だとプラごみがたくさん出てしまうのでそうならないためにもやっぱり持ち歩こうと思った。

12月8日

f:id:simpledancer:20221208152449j:image

東京来るといつも会う友人2人とランチ忘年会。
いつもこの二人の時は私の食べられるベジタリアンやヴィーガン料理のお店をチョイスさせてもらってる。
なんか知らんけど、今日は自然派インド料理のナラタジになりました。

nataraj.co.jp

インド料理は好きだけど胃もたれも結構するので仕事のある日は絶対食べない。
今週はオフなので好きなように食べることにしました。

f:id:simpledancer:20221209083538j:image

夜は昼間に炭水化物取ったので、軽く糖質0麺、、でしたが、この後オートミールもガッツリ食べました。

とはいえオートミールはお米やパンよりは糖質も低いので、、という免罪符。

お酒飲みながらだとついつい食べ過ぎてしまいます。

12月9日

f:id:simpledancer:20221209101506j:image

コメダモーニング、卵ペースト。

コメダ、モーニングくらいが量がちょうど良い。ランチのサンドイッチなどはちょっと量が多くて、卵味に飽きる、、

コメダ、流石に行列は今はないかもしれないけど、接客も比較的丁寧だし席がゆったりしてるのでチェーンの中では私は上位に位置してます。

12月10日

f:id:simpledancer:20221210132811j:image

春菊とカニカマ天ぷら蕎麦(箱根そば)590円
ちょっと風邪気味だったので練習に行くのをやめて、ホテルにこもってPC作業したり
ブログ書いたりダラダラしてました。
時間あるからおしゃれなカフェでランチでも!と思っていたのに、土曜だったのでどことも混んでいたので、結果いつものように蕎麦になりました。
でもなかなか美味しかった!カニカマの天ぷら大きくて食べ応えありました。
数ある立ち食い蕎麦系列の店舗の中で箱根そばは平均的に接客が丁寧な気がします。
カフェでパスタ食べるよりも低カロリーだし早いし安い、、!
まあ、たまにはおしゃれなお店でも食べたいけど。

まとめ

せっかくの旅先なので食事ぐらい豪勢に、、!ってならないですね。
旅行というか、普段の生活の延長みたいなものなので、特別なことは今回もせず。(というか普段以上に動かなかった、、、)
基本的にはやっぱり出不精だしめんどくさがりなので、家でもズボラ飯、外食もほぼ蕎麦かコーヒー屋さんになりがち。
12月ということで、町がややクリスマスの様子を帯びてきているけれど私は通常運転です。