人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストの出張中食べたもの日記(11月29日〜12月6日)

出張中は雑な飯が多いです(悲しいかな)
自炊ができる寮があるときは比較的簡単でも野菜たっぷりの鍋とかするのですが、
ホテル生活になるとそれはできないので、外食・お惣菜、ホテルのレンジメニューになります。
そんな雑飯日記を気まぐれにつけるのも見直した時に面白いかと思って食べたものの一部を(食事というよりもおやつ的ポジション)記録してみました。

11月29日〜12月6日の雑なご飯

11月29日

出張日のブランチ。コインランドリーで出張前に一気に洗濯〜乾燥してる間に購入。
ケルンという昔からあるパン屋さん(神戸地区のみかも)のきのこグラタンパン。
小さい頃からここのパンを食べて育ちました。
味は普通。220円くらいだった、、はず。

kobe-koln.jp

12月2日

寒すぎて日本酒を買いました。
福井のお酒です。読めない。
ぬる燗にしていただきました。
250円くらいだったかと。ちなみに前日は一本義を飲みました。

www.ippongi.co.jp

12月4日

f:id:simpledancer:20221205190803j:image

新幹線乗り継ぎの米原駅で購入した、あおさの揚げ蒲鉾とコーヒー。
感動するほどの味ではなかったけど、あおさの揚げ釜は、ありそうで見ないので珍しくないですか?120円くらいでした。
ちなみに揚げかまのおすすめは、伊勢のまる天。まる天 楽天市場店

まる天は熱海のチェーンで出張時に必ず買う。最近は通販も時々利用してます。

12月5日

全国チェーンのDeli フランスのサーモン+ポテトサンドイッチとコーヒー。
Deliチェーンはパンは普通に美味しいんだけど、店内が落ち着かないんだよな、、
そして寒かった。。コーヒーと合わせて775円。

埼玉の出張仕事前のご飯。
埼玉のスーパーで、必ず買ってしまう豆腐揚げ。ちょうどスーパーの揚げたてができてたのでそれを買ってきた。
ごぼうサラダ、2割引。
そして、ここのスーパーは普通のサッパリ系のサラダが売っていない、、。若干油分で胸焼け。しめて375円
f:id:simpledancer:20221206024728j:image

仕事終わり夜中2時。

前日に町田の西友で買った高野豆腐スープ、これに追いオートミールして夜食。あっさりして美味しかった。夜食はこれくらいのボリュームが良いかもしれない。

f:id:simpledancer:20221206114514j:image

福井で買ったお土産山うに豆を自ら食べる。そら豆のお菓子でお酒のつまみに良い!
お客様に福井のクーポンを頂いたので、お土産を2000円相当買って帰った。

12月6日

f:id:simpledancer:20221206114228j:image

池袋到着。眠いしお腹すいたしでカフェ入ろうとしたけど、食べたいものなくて結局大江戸蕎麦で生姜天蕎麦。麺がグダグダだった、やはり食べるなら富士そばにすればよかったとちょっと後悔。

マツエクまでの時間潰しをして、蕎麦食後マツエク施術されながら爆睡。

いつも食べるものの傾向が似ている

あまり変わったものを食べない。
いつも買うものはほぼ一緒。
ご当地のスーパーなどでは「ここにきたら、これ」みたいなのがほぼ決まってきている。
全般的に揚げ蒲鉾はどこにいても買ってしまう。
変わり映えしないけど、こういう細々した日常のご飯って後で見返すと「あ、この日はなになにしたんだっけな、、」なんてちょっと思い出せるので日常ご飯ブログはいいかもしれない。
忘れなければ今後もやっていこうと思います。