人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

食生活は低消費、低燃費な生活

稀に十割蕎麦

お昼ご飯はたいていオートミール大さじ2杯をふやかして、そのほか豆腐、めかぶ、納豆などを一緒に食べている。

ちなみにロールドオーツというタイプの方がお米感があります。

周りの人からは「え!?足りるの?」と不審がられるのだけれど、
お腹が空いたらナッツやチョコ、豆腐バーなんかを買うからいいの。
(で、意外と買わない時の方が多い)
で、以前はもっと食べていたのですが、胃が慣れてきたのか、それで十分に感じるようになり、以前のように食事の量が増やせなくなりました

少食は慣れだ!消費を少なくするにはちょっとずつ試す。

体重は目標にしていた45kg以下を今のところキープ中です。
ただ、筋肉量が一般の人よりも多いから、これ以上減らすと筋肉量が減ってしまう。
かといってあまり食べたいとは思えないので栄養価が高くて胃もたれしない、体を作る食品が何かしら必要だなと思う。

オートミール1袋も最近は減りがめちゃくちゃ遅くなりました。
以前は1週間から10日くらいで1袋は完全に無くなっていたのに、3週間前に買ったのがまだある。
外で外食することや、他のものをいただくことがあったのもあるけど、
これは最高記録レベルに長持ちしてるかもしれない。
ダイエットに計量というのは重要だなと改めて感じました。
食事量は完全に慣れだと思うので、たった1口分の10g減らすだけ、、から初めてみると体が徐々に慣れていきます。