人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

3月の目標、というかTODOリスト

3月になっちゃいましたよ。

毎年毎月「え、早すぎん??」って多分みんな言ってるよね。
もしかしたら、大人はみんなそう言ってるのかもしれない。

朝起きて、いつものルーティンをして、仕事などに行って、帰宅して、、ネトフリ見て寝る生活、、!

私のような出来るだけ予定入れたくないマンは余計に1日の濃度が薄いような気がする。最近スキがあれば寝たい、ネトフリ見たいみたいな状態。

外気がめっきり春めいてくるのは嬉しいけど、「またひとつ歳をとるんだな」というちょっとした絶望感と共に暖かくなっていく。

3月の目標!

今月は遠方へ旅行や出張は無しにしました。
その代わり家のメンテナンス、断捨離に注力することに。
今住んでいる家はとても古いので、もう修繕するのも勿体無いかな〜と思っていたのですが、近い将来親族の法事等々で多少使うことになるから、最低限程度整えておいてほしいとの家族の意向も。

あと、単純に私が家賃0円なのは、手放し難い、、。
どうせ住むなら私も居心地ちょっとでも良い方がいいな、ということで。

と、ほぼ家関係で1ヶ月が終わりそうな気がします。
細々ゴミの日に出せば、不用品業者さんで高額な金額にならないとは思うのですが、
重たいものは出来るだけプロに発注することにしました。(ごみ収集所まで徒歩1分)

その他の目標は

  • 仕事のtwitterアカウントのFW+100人(会社のアカウントです)
  • 別ブログの投稿最低10記事
  • 新しい現場の開拓
  • 衣装の発注

なんか、目標というよりTODOリストになってますね。
最近体力がないので、持久力つけるためにキックボクシングとか通おうかな、、とかアクロバットまたやりたいな、、と思ってるんですが、思いのほか時間がなくて今月は難しいやもしれません。

とりあえず断捨離に注力かな。風通しをよくしたいですね。

個人的には年間目標よりも、毎月大体これこれをする、、みたいに決めたほうが達成率が高いように感じます。