人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

4月の目標と新しい習慣

4月に入って、特に環境の変化はなく。
葬儀関係の諸々は落ち着きましたが、日々遺品整理というか断捨離を勤しみながら時々仕事に行ったりしています。
フリーランサーなので、新年度みたいな感じはない。
とりあえず毎日断捨離祭りしてるのに、介護施設や病院からの荷物の引き取りや自分の荷物が増えたり(実家から自分の荷物を引き取り)で、なんかプラマイ0になってる気がする。
住環境が整ってないと心身が疲れますね。今日はお休みなのでこのあと断捨離にブーストをかけます。

4月の目標

重い腰を上げて、英語の勉強を再開しました。
夏頃(多分8月とか)に一度TOEICを受けてみようかなと思います。
今簡易なテストでレベルを測ると500点ちょいだったので、頑張って3ヶ月ほど勉強して600点越えを目指したいです。
そのために、、、まずは英語の勉強の習慣化を始めることにしました。
まずは、、30分朝にお白湯飲んでるぼーっとしてる時間に英語のフレーズを覚える。
あとは体重を今の44キロ代をキープすることです。

人気のこちらのシリーズを購入しました。アプリと同時進行で復習できるのと、文字が詰まりすぎてないので読みやすい。

その他も売上とかスキルの習得という目標も色々考えましたが、一番ネックの英語の勉強に今月は習慣化までをフォーカスすることにしました。
(体重に関しては食べ過ぎなければOKくらいな感じで行きます)
10月に大会がうまくいけばヨーロッパに行くことになるので、半年でなんとかTOEICを600点まで持っていって、会話部分をもう少しスムーズにすることを目指します。