人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2月関東出張最終日のライフログ

何故かまたお腹が痛くなった。

病気のような痛さじゃないんだけど、若干お腹が張っている。先週の火曜日もそんな感じだった。

先週は明らかに食べ過ぎかな、、と思ったんだけど、今回はそうではないとは思う。

ガスが溜まっておなかがはっているようなかんじ

過敏性大腸炎とかの可能性なきにしもあらず、、多分大丈夫だけど、

来月は定期検診あるので聞いてみようと思う。年齢的には更年期には少し早いくらいなんだけど、癌の治療で私は生理がなくなったので、体は更年期らしい。

www.kamposupport.com

体調不良だと予定してたことが出来ない上に、気分も落ち込むので色々勿体無い。

かと言って体調不良のときには頑張るのはナンセンスなので積極的にやすませようとはおもっている。今日は仕事だけど、いつも以上にゆるゆる行動する。

ドトールで新しくなった大豆ミートサンドをいただく

ごちゃごちゃした写真になってしまった。
好きだった大豆ミートのサンドイッチですが、360円→450円に値上がり。
ただ、中のパティが分厚くなり、ソースと具材も変更。
これはこれで美味しかったです。

www.doutor.co.jp


朝からお腹が張っていたので、食べるか迷ったのだけれど、
お腹自体は空いてるし、、ということでランチにぺろっと平らげる。

ちょっとゆっくりしてから埼玉に向かう。

レトロなホテル

田舎の方ってホテルの数も少ない上に競争がないから、値段の割には古い・汚い。
今日予約したホテルはサイトから予約で1泊5900円。
駅から徒歩5分程度。最寄りにはコンビニとファミレスがある程度。
古いホテルの何がちょっと残念って、
ポットが小さくてカップ型でなかなか沸かないとか、

f:id:simpledancer:20230220173121j:image

ウォシュレットが雑(むしろウォシュレットなしでいいわ!ってなるくらい)
あとは絨毯がやっぱり埃っぽいところが多いです。
高級ホテルの古いところだったらまた格式があっていいのかもしれませんが。
やっぱりビジホは新しいところのが良いですね、、。
個人的には大浴場があるところと、部屋にレンジがあるところがいいです。
あと、全身鏡があるところが助かります。
今回は残念ながら全部なしです。

どこに住むかは決めなくてもいいんじゃないかと今でも思う

一応関西に家賃0円の親戚宅があるので、普段はそこに住んでいるけれど
よく人から「もう東京に住まないの?」とか「どこに住むつもりなの?」等々色々聞かれますが、その度に
「別に定住しなくて、良くないかな〜」と思います。
学校や会社に通わなくてはいけないなら別ですが、
私の場合今はあまりどこにいなければいけない、、ということもないのです。
家賃が0円だから関西に多めに住んでる、、くらいで愛着も何もありません。
かといって、絶対東京に住みたいわけでもないし、行ったり来たりできれば全然いいんだけど。
交通費が確かに高いので、最近は頻繁にはいけないけど
いつか、「ここにずっと住みたい」みたいな土地に出会えたりするのだろうか。
とりあえず、極寒と猛暑は避けたい。

仕事も住むところも気軽にもっとみんな変えてもいいんじゃないかなって思う。