人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

関東滞在終了と最近の思うこと、感じたことなど

東横インは朝食がテイクアウトオッケーでした。
(全店舗かはわからないけど 東横INN京王線橋本駅北口ではテイクアウト可能でした)
あと、お惣菜が野菜が多かったりするので助かります。
私は3日間止まったうち、2日間はテイクアウトにして、自分のお腹が空くタイミングでブランチ的にできたので良かった。

埼玉、東京、神奈川、、と3県色々な人と会うために(仕事もあったけど)1週間滞在してました。
改めてホテルって楽だ〜と思ったり
でもちょっと自炊できないのが嫌だなと思ったり。
あとはホテル代が高騰してるので都心はちょっとクオリティ微妙なホテルに1万近く払うのがなんか嫌、、と思ったり。
最初はホテル代の高騰は今だけかな〜と思っていたのですが、都心はもうこのままかもしれないなと思います。
もう少しくらいは落ち着くやもですが、コロナ前には戻らないと思います。
でも、コロナ禍で相当打撃を受けたでしょうから、ホテル業界も大変ですよね。そう思うと大したことはない、、!

移動生活は気分転換になる

箱根そばでとろろ蕎麦をいただきました。
久々に関西に戻ってきましたが、早速東京ロスで寂しいです
ただ、関東に引っ越すことも検討しましたが、いざ住むと意外と人に合わなかったりするので、今くらいのペースで1~2か月に1度1週間ほど滞在する方が効率はいいのかしら、、なんて考えたり。
どこかに根を下ろすということはあまり考えたくないなあ〜と。
どこにいても仕事はあるし、絶対ここってこだわりはないので、フットワークはもっと軽くしていきたいし、日本だけでなく世界中でもっと友達増やせたら楽しいなと改めて思いました。
2ヶ月ぶりの関東生活はとてもいい気分転換に。
また、久しぶりに会う人全てがポジティブというか、感じの良い人で(というかそういう人たちしか、もう付き合いがない)すごい良いエネルギーを受け取って戻ってこれた気がします。
一緒にいる人って大事だね、、。

今後の予定とプロセスに拘らないのが良しな話。

こんなんばっかり食べてた。
5月末からと、7月末から1週間ちょっとまた関東に行く予定です。
それが終わると大会の成績によりけりですが、10月末からは東ヨーロッパ、12月からは越冬するために東南アジアに行こうと思っています。
念願の、、、渡鳥生活!コロナと癌とでなかなかうまく進まなかったのですが、ついに、、私の夢が、、40代になって叶いそうです。(厳密にいうとミニマリストになってからアドレスホッパーしてたので、移住生活的には夢は叶っていたのですが)
予定ではノマドできるくらいエンジニア生活ができて、、と思っていたのですが、
エンジニアは辞めて、まさかの家賃0円生活のおかげで余剰資金ができ、仕事を無理にしなくても数ヶ月の海外旅行程度ならば問題ない生活が送れそうです。
やはり、夢は常に持っておくことは大事ですね。
「そんなのむりだ」と思わないことと、プロセスはお任せするのがコツなのかもしれません。(「オンラインで稼がなきゃだめだ!」と思っていました)
今はリアルな仕事でそこそこに稼いで、少しの投資と、少しの遺産と資産とで小さい生活をすることができています。
もちろん、まだやれてないことはたくさんあるのだけれど、ある程度満たされてくると「うーん、私だけ贅沢したいわけじゃないしな、、なんか人のためにできることはないのかな」と考えるようになりました。
自分の身を粉にすることはなしに、人のことこんなに考えられるようになるとは、、具体的な策は見つかっていませんが、自分にできて周りの人たちがハッピーになることを今後考えてみたいなと思います。