人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

無職終了予定。やりたいことで生きていく?

月末で3ヶ月の無職が終了します。
とはいえ、フルタイムのお仕事ではなく、フリーランスの不安定な仕事ですが
また色々働くことになりました。
確定してるのは月末の前までいっていたショークラブのお仕事のダンサーとして。
もう一つは職業は初めてのゾーンのお仕事です。
後者の方も研修があったり、道具を揃えたり、練習をしたり、、で実際に稼働するのは来月以降になりそうですが、細く長く続けていく予定で、独特なお仕事なので別でブログを書いてみようかなと思います。

趣味も引き続き(いつか仕事になったらラッキーくらいで)

独学で始めたBlenderやAfterEffectsも成長はたいしてしてないものの、
制作物ができるとやはり楽しいので、どこか投稿できる場所に投稿したり、
制作過程をYoutubeで投稿したり、NFTに出品するなどして行けたらいいなと思ってます。
決まった職場なりに就職する方がスキルは上がると思いますが、低スキルの上、激務な場所がほとんどなので、私の場合このカテゴリーについては趣味でいいかなと思いました。
うまくいったらフリーでちょこちょこ受けたり、
最高なのはNFT で売れることですけど、、。

闇雲な場合はこういった本を読むと良いかもしれません!

好きなようにで生きていくこと

今も実際すごくやりたいことかどうか?
わからないまま、前の仕事に戻ったり
新しい仕事も始めるわけですが
未だにまだ本当にやりたいのかわかりません!
やってて楽しい時もあるし、辛い時もあるし。

ただやってて「嫌だなあ、、、」と思うこと(自尊心が削がれるような仕事とか)
はやらない!と決めています。
何事も自分の心次第だとは思いますが、
自分が無理やりやろうとしているのか、
適宜判断しつつ仕事をしていこうと思います。
最近なんですが、私最悪仕事しなくても家(親戚の空き家予定)とご飯(実家)があるので、
一人暮らししつつも死なないということを改めて確認したので、
とりあえず行けるとこまで好きに生きる実験をします。

over40はこの本がおすすめかも。