人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

「心の琴線に触れる」モノに全振りしてみる

ちょうど今無職ということもあり、日々穏やかに、時々家族の用事を済ませたりしつつ
普段はトレーニングしたり、パソコンを使ってブログを書いたりblenderやadobeを使って作品を作ったりしています。
お金のことも気にはなるけれど、まあ、そこまで緊急でお金ない!ってわけではないのでちょっとまあ細々とは好きなことはできているなと思ってます。
ただ、やっぱりちょっと中途半端なところもあるので、
好きなことややりたいことに全振りしてみたらどう変わるのか?をやってみたいなあ、、と思っています

先日、どうしても気になっていた求人に応募してみました。(2ヶ月くらい迷った)
それも冷静に考えたら「え、、?」って仕事なんですけど。
どうしても興味があったので、一度ダメもとで受けてみようと思いました。
こういう感じで、気になって躊躇してることとか、迷ってることに1歩ずつ近づいてみることをまだ貯金がかなりあるうちに試してみようと思います。
生きていくのが厳しいくらいの金額だったらやはりお金のために働かなくてはいけないなあ、、と思ったりするので考える余裕がなくなってしまいそうだけど
やるなら今しかない、、と思っています。
時間ができたらやろう、、というふうにしてるとほんといつ人生が終わるかわからないので。

ちょっと気になることを片っ端からやってみる

今朝、気になってたパン屋さんに行って買ってきました。
味は、相当普通でした!
と、いうか、200円くらいコレしたんですけど、その割には美味しくなかったです(笑)
でも「気になる」という段階で止めてたら
ここのお店がどんな感じかもわからなかったので、行って良かったと思います!

ちょっと気になるお店、サービス、人、etc,,

気にしなくてもいいけど、気になるってことは自分の人生にもしかしたらちょっとでも何かしら影響のあることなのかもしれない、、と私は思ってるので
それが例え今回のように
「あまり美味しくないパンだったわ!w」でもいいので
「あれ、、?」と気になったものは試してみるようにしてみました。
その他、いまはNeftlixを契約しようか迷っていて、多分ドラマとか見まくっちゃうのはわかってるので、他の勉強などができなくなる、、ってだけで迷ってます。
(なんて平和な悩み)
世の中には自分の目には留まらないようなことがたくさん(むしろ関わらないことがほとんど)なのに、自分の心の琴線に触れるということは何かしらがあるんじゃないかと思うのです。

可能な限りこの無職時代にキャッチしたら試すというのをやっていこうと思っています。