人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

仕事も趣味もスキルアップと女子力アップの年にする

去年は大会に重きを置きすぎて、仕事をあまり頑張らなかったので

いや、頑張った部分もあるけど、イマイチな感じだった。なんなら休みまくってた!

ちょっと余白を作りすぎたかな、、?くらいだった気がするの。だから今年はもうちょい稼ぐためにがんばってみたい。

今年頑張ってみたいこと

仕事以外は
もう今年はやめても良いかなと思った大会もチャレンジしようと色々あって、方向転換。
数えてみると気になる大会が今年はざっと5つ。4月、7月、9月、10月、11月にあります。
それに全部エントリーをするだけでも結構な体力と時間と財力がかかります
(動画エントリーがあるので、受からなければ出られないのもあるけど)準備などを含めて練習、衣装、構成、撮影等々、、結構気が遠くなるくらいなんですけど(だからもうやりたくなかったんだけど)
チャレンジしてみようと思います。そして5のうち全部同じジャンルではなく、同じジャンルのものが2大会のみで、あとは全部バラバラです!つまり練習内容も構成も変わります。やっばー。頑張ります。
もちろん体や突発的な何かがあったりしたら変更はしますが、今の所頑張ってみる予定です。

加えてある意味1番のやりたいこと、それは、、

女性らしくなる(良い意味で)

見た目を特に。ついつい練習や仕事でジャージばっかり、、!な生活だったので

スカートを履いたり、爪や肌をもっとケアしたり仕草を気をつけたいと思いました。

外見的なことは多少お金かかるけど、仕草や振る舞いは、とにかく自分がいかに気を付けて実践するか、、。

もちろん今年も常に仕事と練習だから大荷物移動の日々だけど、それでもエレガントな立ち振る舞いを、、したい!
これはちょっと成果が分かりにくいので自分で実感するなり、他人から「女っぽくなった」などの声を聞くという曖昧な感じになるかもしれませんが。
ある意味四十路超えにしてやっと女性らしくなることに許可が徐々に出てきたように思います。

あとは英語だったり、デザイン関係だったり諸々ありますけど、2大やりたいことは上記になりますね。海外旅行も大会で行くから冬はお預けにしました。