人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2024年減らすこと、増やすこと

2024年が始まりました!
新年早々、風邪を引き、家でゆるゆるしてるところに地震が起き、、と(私の今いるところは関東なので震度1程度でしたが、かなり長い間揺れていました)
色々平和じゃない、、!と思うと同時に石川県の皆様のご無事をお祈りしています。

2023年はコロナ明けての4年ぶりでの大会出場や海外遠征、ゆる二拠点生活を始めることができました。
ただ、現状だと持続しずらい環境ではあるので、今後はどうしていくかな、、、とまだまだ悩みどころですが、やりたいことはやってしまわないともったいないなと思うので
言い訳をせずにできることから手をつけたいと思います。

減らしたいこと

飲食量です。
私は基本は1日2食なのですが、最近はかなり余裕を持った働き方をしてたせいもあり
夜は必ず晩酌、ダラダラ夕食をしていました。
急激に太るということはなかったのですが、やはり消化に体力を使うので翌日しんどかったりすることが多いです。
先日の忘年会で超体の動く男性の友人が1日1食またはたまに0食(お酒は毎晩飲むらしいけれど)という話を聞いて、アスリートも別に食べなくてもあそこまでの体が作れるのか、、!と感動したので私も見習って食事量をもう少し減らしてみようかなと思います。
最近は歯の矯正をしてるので日中外すのがめちゃくちゃめんどくさいのもあるしできたら私も1日1食にしたい、、、!胃腸が楽になって若返り効果も期待できるのではと思っています。

増やしたいこと

服!
やっぱり、ちょっと、少なすぎたかも、、、笑
今トータル10着、、程度。トレーニングウェアを合わせたらもう少しあるけど。
ちょっとおしゃれを楽しみたくなってきました。
今年は関西か関東どちらかに家を借りようかなと思っているのもあり。
たくさんは要らないけど、もう2セットくらいあるといいなと思う。
毎日パーカーとユニクロ黒デニムか青デニムっていう組み合わせもね、、。
今年は少し女性らしく、、なるんだ!!!

取捨選択が大事だね、、