人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

関東のマンスリーマンションに移動しました。

空港でレストランが微妙すぎて。
ついコンビニのビールとおつまみを買ってしまった。

f:id:simpledancer:20231216100454j:image
羽田到着後は結構な移動距離なため、お酒を飲むのは控えよかな、、と思っていたのだけれど。
夕方だし、やることそんなにないし。で、ローソンでビールとチータラ(この後スパーグリングワインとカニカマ買った)

国際線は人がすごかったけど、国内線はガラガラ。
搭乗時間ちょっと前くらいになると人がちょいちょい現れ出した。
一応飛行機の空席は少なかったので多分国内線だからぎりぎりにくるのだろう。

関空の国内線は初めてだったので知らなかったんだけど、マジで店がない。

いや、あるんだけど、サンマルクかぼてじゅう。
私はレストランでおつまみつまみながらワインでも飲みながら飛行機を待つつもりだったのに!
多少高くても空港金額よね!って思うつもりだったのに。
粉物とかは太るし、そこまでお腹すいてない、、、。ビールだけ飲みにぼてじゅう、、いや、、ないな、、ということでコンビニでチータラを買ったりして。
確かに大阪ー東京だと新幹線を使う人の方が多いよね。
私も以前はそうだった!けどなぜ飛行機を使うかって、
新幹線の混み具合嫌
空港が単純に好き

てのがありますね。スターフライヤーは今回初めて使ったんだけれど、大阪ー東京間で1度ドリンクサービスがある。1時間ちょいだから無くてもいいかなと思ったんだけど。おもてなし的なアレなんだろうか。私的にはこれ無くていいから値段下げた方が嬉しいかなとか思ってしまう。(リンゴジュースもらったけど)

 

新たなマンスリーマンション滞在開始

新しいマンスリーマンションについて、前々回、同じ系列のマンスリーに泊まったときに学習したので、生活用品に必要なもの

  • タオル
  • 便座カバー(寒いから)
  • ドライヤー

はスーツケースにぶち込んできました。便座カバーは100円の貼り付けるタイプのやつだけど、あるのとないのとではあったかい仕様にならない便座には無くてはならないもの、、!たった110円だけで快適度が全然違う。
その他関東の安めのマンスリーだと、食器類なども常備が無いので、レンタルするか買うか、持ってくるかだけど、、そこまで自炊はしないのでレンタルは無しにして必要であれば少し買おうかなと思ってます。

f:id:simpledancer:20231216100615j:image
ただ、食器類、洗う手間+水道代かエコな紙皿で使い捨てか、どっちが環境と費用に良いかと考えると、、紙皿の方が良いような気がしてます。(1ヶ月程度だと)
というのも安い陶器などを買ったとしても1ヶ月で出なければいけない場合また捨てなければいけないし。
掃除や洗い物が嫌いな私としては紙皿でも良いのではないか、、?と思うようになりました。本当にそれくらいこだわりが無い。
いかに荷物は最小に、環境にも良く、それでいて自分も気分がいい
その最適解を探るべく日々生活実験をしています。

細々動画も撮ってるので、もしかしたらまたyoutube復活できる、、かも?