人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

明日から1ヶ月仕事をしません。

昨日は朝から体がだるく、なんだろうな、、と思いながら練習に行った。
喉が痛い。
そうか、風邪か、、!

ということで昨日は夜(ちょっとワインは飲んだけど)鍋っぽいものを作って(土鍋がないのでフライパンで)

柚子胡椒を味変で。野菜切るのも面倒で、カット野菜買ってきた、、
生姜たくさん入れて体ぽかぽかさせて爆睡したら
翌朝ちょっと体がマシになってました。多分10時間くらい寝ましたね。

すごく体が楽になった、、訳ではないのだけれど、
あんなにマイナス思考だった昨日と打って変わって気分はスッキリ。
朝は喉のイガイガの時は蜂蜜を舐めると治るという持論があるので、高めのスーパーで蜂蜜を買ってきてからの今。
もう、体も心もしんどい時は
サボっちゃって、あったかいもの飲んで爆睡するといいよね。

約1ヶ月仕事休みます

再来週からヨーロッパで開催される大会に出場するため、来週1週間は練習。
1週間ポーランドに滞在して翌週は東京で10日間ほどゆるゆる滞在。

今の所仕事は11月の半ばまで入れないことに決定。約1ヶ月仕事という仕事をやりません。
帰国してからやりたいことは

  • ファスティングのリトリート施設に行く
  • 毎日トレーニング
  • 他ブログのカスタマイズ
  • 投資の勉強

と、働く訳じゃないけど無駄にアクティブに過ごす予定。
このブログは私のストレスデトックス作業にもなるので、引き続き更新を続けます。

あと、重た目の内容の小説とか読みたい。

すごく気になっていたけど、今読むと気分が揺さぶられそうだから、、、落ち着いてる時に読む 

1ヶ月仕事しないってなると「生活どうするの?」って心配する人いるのですが、独身で家賃がかからない生活をしてると結構普通に問題なくて。理想はブログ収入が常に生活費レベルで入ってくることですけれどね。