人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

Chat GPTにお金持ちになる方法を簡潔に聞いてみた

話題のChat GPT。
言語に特化したAIで、語学学習にもいいよね!と思って、この間使ってみようとしたらサーバーダウン?なんか使えなかったのですが、今日やってみたら無事サインインできました。
正直、これだけ精度が上がれば、ブログも量産できるけど「いうてこれAIが書いたんよな」って思ったらあまり読みたくなくなるから、「今日何食べた〜」とか、そういう他愛のないブログの方が読まれるようになってくるのかもしれない、、。

openai.com

試しにお金持ちになる方法を聞いてみた笑

GPTさん解答↓

お金持ちになるためには、いくつかのステップがあります。
貯蓄をすること: 月に余分なお金がある場合は、できるだけ早く貯蓄すること。
少額から始めて、徐々に貯蓄額を増やすこと。
投資すること: 長期的にお金を増やすためには、株式や投資信託などの投資を検討すること。
節約すること: 日々の生活費において、不要なものを買わず、自炊することや、代替品を使うことで節約すること。
資産を増やすこと: 自分のスキルや知識を活用して、サイドビジネスなどを始めること。
リスクを分散すること: 投資する際は、リスクを分散すること。多数の投資先に分散することで、一つの投資先が失敗しても影響を少なくすることができます。

 

これらのステップを実践することで、お金持ちになる可能性が高くなります。ただし、投資や経済に関する知識があることが大切ですので、勉強してから行動することをお勧めします。  

 貯蓄・投資・節約・リスク分散

と、真っ当なことを言ってます、確かに、そうなんですが〜笑
もしかしたら質問で具体的な方法、とかって書いたらまた違う答えが返ってくると思います。

ちなみに質問するときは〇〇字以内に、と書かないと、エンドレスでつらつら書かれてしまうので注意。

語学学習とプログラミングで役立ちそう

私はブログはストレス発散なので、AIで書いてもらおうとは思わないけど、
英作文だったり、プログラミングのコードがわからない、とかだったりしたら添削してもらえるっぽいので便利ですよね。
ここまで発達したら、もう生身の先生がいらなくなってくるのでは、、とさえ思ってしまいます。
そして何より、デジタルデバイスがあれば無料で使えてしまうので本当にすごいですよね、、。
AIが席巻したあと残る仕事は多分人間っぽい仕事なんだろうなあ〜
飲食店とかは二分化されそう。