人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

やりたいことがどんどん叶う過ごし方

ここ最近、なぜだか調子が(心身ともに)良く。

仲良くなりたいなあ、と思ってた人と距離が縮まったり、
会いたいなあ、と思ってた人と変わったところで会えたり、
やってみたいなあ、と思ってたことが偶然の出会いでできるようになったり、
あと、謎に家族の関係性が良くなった気がします。

KikoさんのYoutubeの対談が好きでよく見てます

損得を考えすぎずに行動してみると、、

全部狙ってやったわけじゃなくて
やりたいことを考えつつ、執着はせず、日々やりたいことをできる限りチャレンジしたり、食べたいものを食べたり、自力でできる自己愛的なものを繰り返していました。
「お金があるからできるんでしょ?」というのも違っていて
お金がかかることがあったとしても、
こっちに使っていたことは、なくてもいいから、あっちに回してみよう。
とか、
頻繁に家族に用事で会いに行ってたらお小遣いをドーンともらったりとか。
普通に楽しく接客してたらチップたくさんもらったりとか。

あとは「絶対これが欲しい!」みたいなものとかは私は無いのですが
「どうせならこっちの方が気分がいいから、こっちを買っちゃおう」みたいなんの繰り返しだったり
「失敗しても、また稼げばいいじゃん!」と思ってやってみたりした結果が割といい方に流れていったり、
もしくは一般的に失敗なことでも物事の良い面を見るようになってたら特に失敗では無いなあ、と感じてくるので結果成功というか。

で、そうこうしてると気分もいいので、ほんの数ヶ月前は無気力な日が多かったのに、最近は「毎日幸せだなあ」を感じています。
私を取り巻く環境は(仕事とか人とかお金の額とか)変わってないのに。
なんだか、結局は一番は自分の心が決めてるよねと思う。
でも、自分の心というのはよほど悟りを開いた人じゃ無い限り周りに影響を受けるので
可能な限り自分自身の環境を自力で整えていく必要はあるんだなと感じました。
(人間関係、住む場所、訪れる場所、食べるもの、など)

私も気分屋なところがあるので、また数週間後にはどーんと落ち込んでたりすることもあるかもしれませんが、経験上自分をいい状態に持っていくツールやら方法を可能な限り繰り返せばまた戻る気がする。
自分に合った自己愛を見つけられると良いですよね。