人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストの洋服を買うときの心境とか。

先日久しぶりにスポーツウェアを新調しました。
服は慣れたもの以外はネットで買うのはちょっと怖いのだけれど、スポーツウェアに関しては伸びる素材なので時々ネットで買うことがあります。
今回買ったのはレギンスラボ というネットショップで(レギンスが100種類展開があるらしい)ブラとセットで購入しました。 

レギンスに関わらず私は黒を買うことが多かったのですが、今回はセットは黒がなく、またたまにはスポーツウェアくらいは少し色味のあるものにしようと思い。フォグブルーという青っぽいやつを購入。1度までだとサイズ交換も無料だそうです。

おしゃれをしたくなるということは気分が上がってるということかもしれない(私の場合)

私はおしゃれは特に好きじゃないんだけれど、新しいモノを買うのもモノを増やすのも嫌だなあ、、と思ってしまうので。
それでも「欲しいな、ちょっといい感じにしたいな」と感じて購入にまで至るということは気分が上がってる証拠です。
よく買い物で気分転換したり、発散したりする人いると思うのですが、、、
私の場合買い物をしてしまうと「あー、またものが増えた、、」と思ってしまうので気分はあまり上がりません。
なので気分が上がった時とか選ぶのが楽しい!と思える時でないと買い物すると失敗します。
おしゃれが好きな人はまた違うのかもしれませんが、気分が落ちてる時に買い物するといい感じのものに出会えないような気がしてしまうので。買い物は(特に服系)気分がいい時にしてる。

ちなみに今回レギンスラボのセットはSサイズにしました(私は155cm/44~45kg)。着心地は良いです。柄がめちゃくちゃあるので気分がちょっとあげめな時に選ぶ方がいいと思う。(選択疲れするので)

今後のお買い物予定

今月は歯のインビザラインを契約する予定なので、買い物はなるべく控えたいところですが、夏が近づいてきて服がありません。
アドレスホッパーしてる時は
薄くて、軽くて、嵩張らないを重視してたのですが
今は一応定住する家があるのでその辺は「できれば」にしてデザイン性とかもうちょっと考慮してお買い物をしたい。以下購入予定。

  • マキシワンピ
  • サンダル
  • Tシャツ
  • 羽織もの

あたりを購入予定です。おしゃれじゃないけど、やたらとこだわりのあるタイプなので、なかなかこれだ!ってやつが見つからないんですよね。。