人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

カルディとビオセボン巡りが楽しい。最近のお家ご飯。

f:id:simpledancer:20220125144705j:plain

こちらは先日ビオセボンで買ったヴィーガンスナック。98円。
三角のトルティーヤの方は若干湿気てた(笑)オニオンガーリックのスナックはめっちゃうまい。
これはりピリます。
私は完全にヴィーガンというわけでは今はないのですが、基本的には肉、魚、卵、乳製品はとりません。
最近は自炊できる環境が増えたり、まん防の影響もあって外食もできないので1週間はずっと自炊でした。
ビオセボンはフランス発スーパーで、店内にはオーガニック食材や珍しいコスメも置いてます。おしゃれな健康食品店みたいな。都内には結構増えたんですが、他の都市はあまりなさそう。

www.bio-c-bon.jp

最近の自炊の食事

f:id:simpledancer:20220111201504j:plain

休暇の最後の方に買った玄米パスタ。
こちらはグルテンフリーパスタとお野菜はスーパーに行けなかった時の写真なのでプチトマト以外はセブンの冷凍です。
ちょっとくたっとするけど、冷凍も使い方次第です。
こちらのパスタでだいたい1食400円強
その他基本的にはオートミール生活なので、かなりお安く暮らせています。
お昼はオートミール
夜はパスタ、というのが休日中のルーティンで
仕事のあるときは
日中オートミール、夜は微量のオートミールと湯豆腐や野菜炒めなどです

お惣菜を買うのが減った

f:id:simpledancer:20220123122218j:plain

オートミールリゾット。見た目はアレだけど美味しいです

お惣菜は以前はしょっちゅう買ってましたが、お惣菜購入率が減りました
確かにお惣菜は夜スーパーに行くと半額とか安いのですけれど、やっぱり幸福度で言えば自炊の方が私は高いな〜と思ってます。
金額的にはトントンです。やっぱり購入するお惣菜だと調理して時間も経っているし、油もちょっと酸化してたりするので。
以前も書きましたが、料理自体はとても好きなので、自炊してる方が生活が豊かになるような気がするのです。自分のために時間をかけて(といっても私は時短料理だけど)料理するのは最高の贅沢です。

最近のカルディ私的ヒット商品

f:id:simpledancer:20220125144709j:plain

先日買ったカルディのフムス美味しい。冒頭の写真のビオセボンのスナックと合わせると、マジでワインのお供です。

カルディとビオセボンは私の好きな輸入食材などがたくさん置いてるので、見ているだけでも楽しいです。カルディのコーヒーサービス、いつか復活してほしいわあ。