人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

【定期投稿】ミニマリストの7月カルディ購入品

定期的にカルディはいろんな店舗を回ってます(東京・大阪行ったり来たりなので、よく町田・池袋・難波・天王寺は出没します)

上記のタレは初めて購入したのですが、辛味が私の好みで、美味しい。
サラダにもいいですし、コチジャンベースです。
これをかけて厚揚げを食べたのですが、
厚揚げがメインディッシュになります!
大抵のものに合うので、辛いの大丈夫な人はおすすめです。

麺系

f:id:simpledancer:20220712225020j:image

よく買うシリーズを昨日も購入しました。
左はきねうち十割蕎麦
110円で十割蕎麦が買えるのは嬉しい。
個人的には十割蕎麦は乾麺で茹でて、蕎麦湯もいただきたいのですが、カルディのこちらは茹で時間も短くて済むのでめんどくさい時はこっちを買います。
右はグルテンフリーパスタ。玄米フェットチーネ。
半生なので、茹で時間も短いし、食感がもちもちして好きです。
グルテンフリーパスタは普通のパスタより割高ではありますが、体調を考えると断然グルテンフリーです。
今のところこの玄米パスタがグルテンフリー系の中では一番好き。1食200円ほど。

ワイン

先日はこちらのドイツのを買いました。
ちょと発泡感があるのと、ドイツワイン=甘いではない、すっきりとしたお味でした。
昨日は別のオーガニックワインを買いましたが、個人的には上の写真の白の方がすっきりして好きかな。
瓶が珍しい形。
セールで1300円くらいだったかと。

サルサソース

辛い方のサルサソース。(どうやら7月いっぱいはセールっぽい。店舗によりけりかも?)
何でも合う。
原材料も変な成分がほとんど入ってないのも嬉しい。
これも辛いの苦手な人は辛いくらい結構あとを引く辛さ。
私はこれくらい辛い方がいいなと思ってるので、リピーターです。
よくグルテンフリークラッカーとかにつけたり、アボカドに乗っけたりします。
このシリーズでワカモレ(アボカドのディップ)も売ってるのですが、市販のワカモレはいろいろな成分が入りまくってるので、ワカモレはできるだけ手作りかレストランで食べたい。

辛いのダメな人はこっちのが良いかも。カルディには無いけど。さっぱり系

カルディ楽しい。

昔からカルディは好きなのですが、定期的に商品も変わるし、そもそも輸入食材とかみるのが大好きなので、店の中で物色するだけでも楽しい。
私はベジタリアンなので、7割くらいの商品は食べられなかったりするのですが、眺めてるだけで全然OKです。
コロナ前はコーヒーやワインの試飲もバンバンしてたのが懐かしい。
(みんなコーヒー片手に物色してましたね)
私はブラック派なので、「砂糖なしで」っていうと、ちゃんとブラックでくれたりしてました。また復活してほしいなあ。
他の食材店も(Jupiterや富澤商店)も好きですが、やはりカルディは見た目も可愛いし別格な扱いですね。
また美味しかった商品見つけたらブログでお薦めします。

カルディと言ったらヤミーさんのレシピ見て色々試したくなります。