人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

無職期間は人生のボーナスタイム

f:id:simpledancer:20220707160450j:image

どこのスタバもいっぱいだったので近くのカフェに入ったらポンデケージョのお店で(昔は行ったことがあった)
コーヒー美味しいし、人少ないし、ポンデケージョ美味しいしで結果よかった。

ponde-coffee.com

いろんな種類のポンデケージョが店内でもいただけます。


ダラダラな1日でした。
本当は練習しにちょっと足を伸ばす予定だったのですが、なんだかやる気になれず。
家でストレッチと自重トレーニングを2時間弱するにとどまりました。
でも自宅トレーニングって効率良くすれば、タダだし、移動時間かからないし良いですね。集中したりスペースの確保が難しいけど。

人生のボーナスタイム

寝そべり族と書いてますが、無職ではなく月6万程度バイトしてるそうです。無理ない程度に働いて成立する社会が一番良いな、、

無職というと、なんだか触れては行けないような、心配されそうな、そんなかんじかもしれません。
しかし、無職って、所属してないってことだから、ある意味めっちゃ自由なんですよね。
加えて私は扶養義務のある家族はおりませんし、当面の生活費もあるので、今回の無職は人生のボーナスタイムという位置付けです。
ということで自分を納得させることになりました。
気がつくと仕事しなきゃ、、とかって感覚に陥るし、人の目も気になったりするのですが、長い目で見ると人生のうちの数ヶ月だしなあ〜と思って。
昨日書いたように、1週間仕事してないだけで、やっぱり仕事したいかも〜と思うくらいに働くこと自体は割と好きな方なのですが、焦って探してしまうとミスマッチが起こる可能性があるので、夏の間はちょっとゆっくりします。

もう、宿題のない夏休みってことで良いかな?
私の基本したいことって以前書きましたが

  • ブログ書いたりする
  • 運動する
  • 料理をする

程度なのです。
外国語、プログラミング、これらの勉強もやろうとは思っているのですが、今は気分が乗らないし、ちょっと、今月は休む、休ませて、、!という気分になってます。
あと、目標意識がないとこれらは出来ないので、今は頑張ろうとしても3日坊主で終わりそうです。