人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

住居移動してホテルチェックインするまでの時間つぶし

今日からまたホテル暮らしです。
今朝までは大阪のAirbnbでマンション宿泊でした。
スーパーも駅も近くて便利だったのですが、せっかくいろんなところに行ける身なので、大体いつも1ヶ月前後で移動することにしています。
最初は東京に移動する予定だったのですが、伯父の具合が良くなく、来週今後のことがどうなるか、確定しそうなのでもう少し関西滞在しようと思います。
なのでとりあえずホテル泊を数日してから次を決めます。
家がないというのは不安定でありつつ、どこに行くのも自由です。

チェックインまでの時間の使い方

近場の移動だと、チェックアウトした宿から次の宿へのチェックインまで時間があります。
ホテル→Airbnbだとホテルでチェックアウト後に荷物を預かってもらいます。
今日はAirbnb→ホテルなので今日から宿泊予定のホテルに先に移動して荷物を預かってもらいました。
(最近は無人ホテルもあったりするので、そういうところはお預かりサービスがないところがあるかも)
Airbnb→Airbnbの場合は荷物を持ったまま時間を潰す必要があるので、大抵満喫に4時間くらいいたりします。
今日はドトールでブランチして、お買い物して時間を潰す予定です。

↑いつもの大豆ミートサンド。

読書・食事・日記・ブログ書く、、などなどしてます。

先日買った成田さんの本もこのあと読む。

時々この隙間時間にマツエクに行ったりしてついでに仮眠してます。
今日も迷ったけど、まつ毛が最近痛んでいて、、今回は見送り。

まつ毛エクステやネイルってヘアサロン以上に「無駄使いしてるかも、、」って思っちゃったりするんだけど、気分が上がるならヨシ。として時々行ってます。ネイルはケアのみ。

アドレスホッパーいつまで続ける?

今のところ来年春くらいまでは転々とした生活をする予定です。
昔と違って「ここに行きたい」「ここじゃなければ」ということはそれほどないので
ほどほど都会で便利が良くて、近くに通えるトレーニングのスタジオがあれば良いかな、程度です。
東京は好きなのですが、今年は家族の事情もあり、行くのが少なくなりそうな予感です。(しかし、最近関西の知り合いが少なくて、東京が恋しくもあります。)
海外も行ったとしても長期ではなく2週間程度行ったりきたり(早く入国時のPCR検査がなくなってほしい)
4ヶ月前に出張の仕事を辞めてからはずーっとAirbnbやホテル泊なのでトータル家賃的にいうと賃貸を借りた方が安くなりそうではあるのですが、当分様子見なのと、如何せん無職なので非常に家が借りにくいです。
もしかしたら施設に移動するかもしれない伯父の家を0円で間借りするのも手だとは思いますが、
色々修繕が必要なので住むのはちょっと保留中です(水漏れ、お風呂場のリニューアルと不用品回収必要)。

この本が気になるけど、kindleが無い、、

数年後か10数年後、嫌でも親の介護というのが視野に入ってくるだろうから、こう転々と生活していられるのも今のうちかもしれない。
今多分一番自由な時期なのかもしれないけれど、そんな時に限ってめちゃくちゃやりたこととかが思いつかないので、日々ダラダラと過ごしてしまっています。
もうちょっと建設的なことがしたいなあ、、と思いつつ今はダラダラ期さえ楽しむことにしました。