人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

手軽に新しい世界に飛び込む方法

ここ数年急に塩レモン〇〇って増えたと思いませんか?
私は長年特に興味がなく、特に試すこともなく過ごしていたのですが。
ふと急に買ってみたところ、
好きかも、、と気づき、最近は塩レモン系の調味料や料理に目が行くようになりました。
なんでも食べず嫌いは良くないです。
タイトルに迷ったのは簡単に新しい自分にする・あたらしい世界に飛び込むのって
「食べたことないものにチャレンジすること」
かもしれないと思いました。

塩レモンに挑戦

見た目なんだかわからないですが、
グルテンフリーパスタ+ナス+キノコ+葉モノ野菜。
さっぱりして美味しかったです

カルディでも発見

個人的には塩レモン、胡椒を足すとより素晴らしい相乗効果だと思うので、パスタソースが物足りない方はぜひ黒胡椒を振ってみてください。

塩レモン大豆ミート焼肉

普通のタレバージョンの大豆ミート焼き肉も美味しかったのですが、こっちの方がもちろんあっさりしてるので、女性はこっちの方が好みって方が多い気がします。
かなりビジュアルに肉感があるので(大豆ですが)肉が苦手な方はお勧めしません。
逆パターンなら大豆ということを忘れるレベルだと思います。

www.asahico.co.jp

asahikcoさんの豆腐バーは正直、苦手ですが(笑)お惣菜風に加工された大豆ミートシリーズは美味しくて好きです。
お勧め。

丼にしても、野菜炒めにしても。

味覚の挑戦は世界が広がる

私は倫理的にお肉は食べないことにしているのですが、
どうしても味が自炊だと同じパターンになってしまいます。
私は昔はチャレンジャーだったのですが、ミニマリストになってからはつい、
同じものをパターン化するのが良しとしていたのですが
変化球って大事だなと。
単に今回は塩レモンだったわけなのですが、
味覚のチャレンジというのは、もちろん「失敗」する可能もかなりあるけれど
世界が広がる感覚を手軽に味わえるので、今後も新しい味チャレンジを続けてみようと思います。

壮大な勇気を出してチャレンジすることよりも、ほんのちょっとで世界は広がるかもしれないなあ〜と塩レモンを試して思いました。
きっと読書とか趣味とかもそういったところはあると思うんだけど、食が一番手軽ですよね。