人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

大豆でできたベジタリアンツナでオープンサンドを作ってみた。

f:id:simpledancer:20220218232613p:plain

先日購入した三育さんの大豆でできたツナでオープンサンドを作りました。
普通のツナサンドよりもヘルシーです。
あと、魚臭いのが苦手な人にもお勧めです。
作り方は単に混ぜただけなんですけどね。
思いの外美味しかったので動画をあえて作りました。

作り方

youtu.be

材料

  • 三育ベジツナ1缶
  • ソイマヨネーズ適量
  • 塩胡椒適量
  • ライ麦ぱんなど、お好みのパンで。

作り方

  1. 缶を開けて中身を取り出す
  2. ムラなくソイマヨをお好みの量を混ぜる
  3. 軽くトーストしたぱんに乗っける(または挟む)

そう、ただのツナサンドなんですけど!
豆乳チーズを乗っけたパンを軽くトーストして、オープンサンドにしたらめちゃ美味しかったです。

f:id:simpledancer:20220218233231j:plain

ライ麦ぱんはポンパドールで買いました。

www.pompadour.co.jp


都内や大阪ではよく見かけるパン屋さんです。

怠惰な休みがもうすぐ終わります。

昨日は久々に仕事だったのですが、お客さんが0という結果で(マンボウ恐ろしや)何もせずに帰りました。(給料泥棒でした、感謝)
何もしてないのに交通費込みで13000円もらって帰りました。まあ、往復と遠方だからビジホ取ったのであまりプラスにはならないのですが、、私はアドレスホッパーなので家賃の一部と思うことにしています。
来週からまた2週間は北陸への出張になるのですが、今回のお休みはかなりダラダラと(特に韓流ドラマ漬けだった)過ごしてしまい。
ある程度仕事が入ってないとやはり私はダメなので、何かしら働いてみようかな〜と思いつつ、重い腰が上がりません。
全部冬のせいだ(多分)