人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

戻ってきたMacbookと7/5の食事

f:id:simpledancer:20220705203758j:image↑夜ご飯はゼロミートハンバーグにしました。

Macbookのバッテリー交換が思い他早く終わり、3日のお昼にapplestoreに出したけれど、5日のお昼には銀座に届いてました!ブラボー!
先月状態がおかしかったのでジーニアスバーに行った時は部品在庫の関係で修理等は2週間程度かかると思います、って言われていたので(バッテリー交換だけだから早かったのかも?)
結果丸2日間ほどで戻ってきました!

  • applecareに入っていたので交換費用0円
  • 使い方雑だったので、表面、キーボード、液晶がドロドロに汚かったのをクリーニングしてくれて、めっちゃピカピカ
  • 心なしかキーボード軽い

入っててよかったapplecare!!

本当に高額なapple商品買うときは是非ともapplecareに入っておくことをお勧めします、、。もちろん保険なので使わない場合もありますし、今回もバッテリー単体だと3万弱なので、修理の方がcareよりも安いとはいえ、時々起こる不具合などに「いくらかかるんだろう、、」とハラハラせずにすみます。
仕事で使っているなら尚更。

古本売ってきました。

余談ですが、大阪で売りに行けなくて持ってきた本をやっとブックオフで売りました。
メルカリで売った方がもちろん倍ぐらいで売れそうですが、めんどくささが勝ちました。
元値がそれぞれ2,500円前後の本2冊で800円、、!!
落書きなど無しです。
どちらも技術書なので、出版年は古いのですが、増刷をずーっとかけられている本なのと状態が良いのでまだ○百円台で行けたのだと思います。
まだ手放さなくてもいいかな〜と思ったのですが、今の私には当分必要ないかもしれないと思ったので手放しました!また必要だったらレアな本ではないので買ったり図書館で借りたりすれば良いですし。

ブックオフは宅配買取もしてくれるのですが、私はホテル住まいなのと、少量なので持ち込みました。ある程度の量なら重たいし宅配かなー

本日のヘルシー晩御飯

完全植物性の夜ごはんです。
しめて、これで500円ほど。(ゼロミートハンバーグ、イタリアンサラダパック、マッシュルーム4個)

f:id:simpledancer:20220705224117j:image
今日は豆乳チーズ入りの方を選んでみましたが、こっちの方が美味しかったです。
何度も書きますが、ひき肉系料理はもう、大豆ミートに全部入れ替わってもほとんどの人気づかないんじゃないかしらと思います。
逆にベジの人が肉料理を気づくのって、普段食べない肉の匂いに敏感になってるせいもあるので、(私は肉より魚の匂いが敏感になりましたが)
そのうち大豆ミートから手作りするかもしれませんが、今はこの出来合いのお惣菜で行きます。