人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

MacBookのバッテリー交換につき、ブログをスマホで書いてみる。

2022 13インチMacBook Pro: 8コアCPUと10コアGPUを搭載したApple M2チップ, 256GB SSD - スペースグレイ

今日やっとApple storeにMacのバッテリー交換を出してきました。↑2022年モデルに買い換えるか悩みましたが、、

Applecareに入っていたので修理代は0

今日お昼に出して、早ければ5日に受け取れそう。

思ったより早く済みそうです。

数日の間、pcを使わない生活です。

身軽になった感。

Macのairからproに変えただけでもかなりずっしりしてたけど。

ほんとはタブレットくらいの軽さのもので仕事が完了できるのが良いな、、。

本日のランチ

体調不良中で食事を取るべきか

というか若干空腹感は感じているけど小麦粉系はまた胃腸に負担がかかりそうなので

オートミール少しと納豆、あとApplestore

帰りにローソンで買った植物性シリーズの

f:id:simpledancer:20220703142718j:image

  • 大豆ミートのソーセージ(味は、、不味くないけど絶賛はできない、、)

でもこれ系のチキンも昔食べたけどこんな感じだった気がする。

f:id:simpledancer:20220703142921j:image

  • カルディで買ったサルサソース付けていただきました。多分味付け問題かな、、。

f:id:simpledancer:20220703143006j:image

  • 豆腐バー、バジル味

期待してなかったけど、バジルに引かれて購入。こちらはヴィーガン。

予想通り。

仕方ない!

そう考えるとセブンのひじき入りの豆腐バーはクオリティ高いなと思いました。

、と多少味の文句は言いつつも、コンビニに手軽に植物性のタンパク質が買えるようになってきて嬉しいです。