人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

【ヴィーガン】セブンイレブンのお気に入り。筋肉を植物だけで育ててます。

f:id:simpledancer:20211023170002j:image
最近見つけた、セブンイレブンで売ってる豆腐バーの新しいバージョン。
以前からあった、プレーンと柚子胡椒は試したことがあったのですが、出汁にカツオが使われているのと、あと、衝撃的に不味かった、、、。失礼ながら、、。柚子胡椒はギリ食べられたんですけど。
で、新しくこの写真のひじき入りが追加されていたので購入してみました。

セブンの中の一押しになりました。

f:id:simpledancer:20211023165958j:plain従来の豆腐バーと違うところは、ひじきが入ってる他、おからも混入されているので、今までのものと食感が違います。
枝豆、ひじきの具材が入ってるから食べやすいし、栄養も豊富。
エナジーバー食べるよりも私は甘いもの苦手なのでこっちの方が断然いいです。


カロリーは156kcalと、他の豆腐バーよりも30kcalほど高いですが、ヴィーガンOKだし最高です。日本全国(取り扱いない店舗もあるかもだけど)手に入るってのも嬉しい。
消泡剤などが気になる人にはNGだけど、それくらいなものです。
私はお昼はがっつり食べない人なので、おやつに、パッと買えるし、ランチがわりにもできるしで結構嬉しい存在でした。

植物だけで筋肉は育つ

余談ですが、最近めきめき筋肉がついてきました。
私はヴィーガンで、肉も卵も乳製品も摂取しません。加工品に多少含まれていたり、そばの出汁に使われてるカツオだし、くらいは時々摂取する程度。
なので体はほぼ植物で生成されているのですが、一気にマッチョになりました。
昨年までは鶏胸肉やサーモン、卵ばかり取っていたんですが、動物性食品を取らなくなっても以前に近いくらいの筋肉が復活してきました。
植物性の何がいいって、やはり

  • お腹を壊しにくい
  • 比較的安い
  • 腐りにくい

と、いろいろメリットがあります。大きな視点で言えば、環境にもいいのです。
体のためにも環境のためにもなってます。


筋肉つけるためにお肉を食べないと、、っていうのはアメリカの昔の企業が植え付けたイメージであったんだな、、と思いました。
あと、畜産で作られているお肉には大量のホルモン剤が投与されているとも聞きます。
なので、動物倫理にも反する上に、それを間接的に摂取していると思うと結構怖くないですか?
豆腐にしても、できるだけ消泡剤の入ってないにがりでつくられているもの、国産大豆のものをお勧めします!

理想はもっとガタイを良くしたい、、!腹筋を再分割したいです。