人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

体調不良回復のためにやった原始的方法

一昨日あたりから体調不良でした。
グルテンの取りすぎなのか、お腹の調子が悪くなり、翌日から風のような症状に。
食事は喉を通らないのでひたすら水ばかり飲んでいました。
昨日は実家に用事があったので、1時間ほど実家に寄り、帰宅して少しパソコンを触り出したものの、何も集中できず、いつも食べていた十割蕎麦を少し食べて蕎麦湯を飲んで、20時~朝7時まで寝ました。
何度も起きて水を飲む、トイレに行くを繰り返しながら、起きた後に汗びっしょりかいて朝を迎えたら、、
あれ、、体楽だ、、!
薬を使わず治ってました。

原始的方法が一番効く

  • なるべく食べない(私は蕎麦を食べたけど、これも1日食事してないから、少し入れておこうかなと思った。本当は食べなくても良いかも)
  • 水を飲む(本当は常温の方が良いのかもだけど、飲みやすいで冷たい水とか炭酸水にしました)
  • 横になる(眠くなくても、何もしないために寝転んでゴロゴロ)
  • 時々塩を舐める(食事が通らないのと、体から汗や尿が出ているので明らかに足りないと思ったので、天然塩や岩塩を少し)

と、やった方法はこんな感じ。

こんな感じのピンクソルトをたまたま前日に購入してました。ミルで引くタイプ。

体調が悪い時はマイナス思考になりますし、起きていても良いことはありません。
とにかく全てを投げ打って寝てました。
動物も食べずにじっとしているって言いますから、人間も大きな病気以外(風邪とか)はじっとしてるのが一番なのかなと。
あと、今回つくづく胃腸の働かせすぎだな〜と感じました。
周りの人がいくら当たり前に3食食べているからといって(私は普段2食ですが)
最近2食もちょっと多いかも、、と感じるようになってきていて、
でも、カロリーも低いし、もうちょっと食べた方がいいかな〜という感じで食べていました。
そういうのをもっとやめていきたい。
良い意味で他人にもっと左右されない生き方をしていきたいなと思いました。