人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

無職1日目・盛大に体調不良を起こす

昨日はフルリモートの仕事が最終日で、軽く挨拶を済ませて終了しました。
その後、PCに入っている作業用のフォルダを断捨離したりしてから、ちょっと運動して
いつものように自炊してご飯を食べたのですが、
ここ数日普段だったらお腹が空く時間になってもあまり空かないなあ〜と思っていましたが、
いつものように野菜のパスタを食べた後、急に気持ちが悪くなり
トイレの往復。
痛んだ食材を使ったわけでもないけれど、なんとなく原因としては

  • 連日のグルテンの取りすぎ(イタリア人も毎日食べてるから大丈夫だろうと、なぜか思って珍しく5日間連続パスタ)
  • 空腹感を感じないまま食事をする
  • 仕事最終日で気分的にデトックス状態

だったのかもしれません。
ここまで盛大に体調崩すのは久しぶりです。
昨日は早々にお布団に入りました。

そんな体調不良で無職生活のスタート

今日は滞在してるairbnbも最終日なので諸々片付けなくてはいけないし、
またもや必要のないものを断捨離する日です。
ちなみに外気が本日は37度ということで、私の体温よりも高いというのが怖い。(私のというか、一般人の体温よりちょっと高いですね)
平熱が低い私にとっては微熱程度の気温というのが、また怖いです、、。
年々気温が上がってますので、数年後には普通に40度を超えているかもしれません。
今日の予定は

  • 実家に行って父の病院の資料に目を通してサインをする
  • 古本屋さんに本を売りに行く
  • 明日以降の諸々を予約する

と、大してやることがないです。
仕事をしてないと1日こんなにゆっくりできるのか、、と改めて感じてしまいました。
ただ、やはり体調が良くなって暇にも飽きたら、私のことだから仕事に行きたくなるんだと思う。

本日の断捨離品

  • 技術書など3冊→古本屋さんへ
  • 長袖のボロボロカットソー
  • 古くなったタンクトップ
  • ゴムが緩んだ靴下
  • airbnbに残った使わない食材(使い切る計算で買ってたけど、体調不良のため食べられなさそう)

つい、穴空いてないし、、とかって捨てどきが解らないものとかを、思い切って断捨離します。
荷物は出来るだけ軽く。