人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

アラフォーも綺麗になることを諦めない(人生は短いようで長い)

f:id:simpledancer:20230611120552p:image
寿命を意識して、残りの人生を充実して過ごそうと思ったので寿命計算してみたら、あと52年生きるそうです私。(興味のある人は寿命計算 などでググってみてください、いくつか計算のサイトが出てきますのでお好みのものを!)
まあ、簡単な質問と統計ですけど、、事故や災害に遭ったらこの限りではありませんが、今まで生きてきた倍は生きることになります!
長いな!

健康に生きられるならそれもよしですね。

歳を取っても美しくいたい願望が出てきた

私は今40代で顔も体も美容医療には頼ってないのですが、周りの30overの友人はほとんど糸リフト、ヒアルロン酸、ボトックスを聞けばやってたりしました!
糸リフトは怖いけど、ヒアルロン酸は45過ぎたらやろうかな、、と思ってました。
あと、注射しちゃうと、なしでは生きられなくなるんじゃないかという恐怖もあったのですが、意外とヒアルロン酸の場合は打ち続けてたらどんどん蓄積もするので、そんなに打つ必要はない(らしい)
色々な意見を聞きながら、無理ないところからチャレンジしてみるのもいいかなと思ったり。

今まで「もう、自然のままで良くない?」と思いかけていたのですが、
仕事柄だったり、やっぱり綺麗でいたいなあ、、と思うようになったのですね。
年齢に抗えない部分は仕方ないけど、簡単に改善できるところは自分のできる限りはやってもいいんじゃないかなと思うようになってきました。
私自身欲しいものも特にないし、貯金は多少あればいいか、というタイプなので
じゃあ、自分が気分良くなることに使ったほうがいいなという結論に。
歯列矯正のインビザラインは長年のコンプレックスから始める予定ですが、
ヒアルロン酸もちょっと早めのスタートで試しにやってみてもいいかもしれないと思いました。

以前書いたかもだけれど、「おしゃれをしたい」とか「綺麗になりたい」と思うようになるということは、気分や調子が上がってる証拠だとも言います。思った時に実行しないとね。
とはいえ、そこまでこだわり屋さんではないので、めちゃくちゃコスメや美容医療に凝りまくる、、ということはなさそうですが。適度に自分の可能な限り無理なくチャレンジしてみようと思います。