人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

他人に指摘されて気になることとならないこと

盛れるか否か。
私は胸自体は小さい方な上に、基本スポブラ着用が多い。
久しぶりに特に考えずにホック付きの盛れるブラをGUで買ってみた。
ワイヤーもソフトなので付け心地は悪く無いのだけれど、久々のもり感にとても違和感を覚えた。
私自身は性自認は女なのだけれど、どうやら自分自身が曲線的になるのがあまり好きじゃ無いらしい。
仕事以外はスポブラでいいかなって思った。ちなみにGUのスポブラは個人的に結構おすすめです。

コンプレックスに感じないことは言われても何も感じない

世間で豊胸する人が多いけれど、私的には「なぜ金を払ってまで胸を入れたいんだ!?」と思ってしまう。
しかし豊胸=女性的な魅力
なので入れたくなるのだろうか。
単純に好みの問題なのだろうか。
私はよく「胸がなくてかわいそうだね」的なことを言われることがあったのだけれど
「いや、、いらんしな、、」みたいな感じで響かない。
もうこれは自信云々じゃなくて完全にいらないものなんだろうなと思う。
(かといって男性になりたいわけじゃ無いんだけど)
ちょっと気になる顔の部分としては、私は前歯の一部が少し出てるんだけど
それに関しては「全然気にならない」という人もいれば、「歯がちょっと出てるのが残念」とかいうオッサンもいる。
9割特に気にならないと言われるレベルでも自分がちょっと気にしてる部分を指摘されると自分の全てが否定されたような感覚に陥ってしまう。
ただ、歯は単純に歯並び良い方が歯周病とかになりにくいし矯正するのはアリかなとか最近また考えるようになった。
美容医療好きの友人に相談したところ、やはり最近はワイヤーよりもマウスピースのが痛くないし目立たなくていいよ、とのこと。月内にカウンセリングに行ってみようと思います。