人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

仕事がすぐ飽きる私の性格。(もしかして多動症)

最近去年から始めた仕事がつまらなくなってきて。
元々向いてるタイプではなかったのと歩合制なので
人気がないと稼げない。(しかも努力が直結する感じでもないので)
例えば水商売とかもそうなんだけど、
水商売の場合は出勤したら一応時給は出るからね、、。
エンジニアや営業事務の仕事は末端レベルであれば探せば一応あるにはあるのだけれど、もう当分机に齧り付いて仕事をするのもしんどいし、この際仕事全部辞めちゃおうかなとか思うこともあるけど、辞めたら社会的なつながりが無くなりそうなのと、達成感とか考えると
やっぱり仕事はしてないと老けそうだなと思う。(往生際が悪い人)
少し前まで今の働き方はなかなか良いぞ、、!と思ってたのだけれど、慣れてきたり不調気味になると「これではいかん、、」と思ってしまう。
何事もアップデートが必要だ。

たまに会社員に戻ろうかと思うこともあるけど、、週5も働きたくない。

仕事は成長させてくれるものでありたい

多分私はめちゃくちゃ飽き性なのもあって、何かしら作業なり、サービスなりすることによって「経験値上がったな」と思えないとつまらないなと感じてしまうんだと思う。(あと、場所が固定されるのもダメっぽい)
それは職場での人間関係であったり、何かしらのツールの使い方だったりも含めて。
そいうのが全くアップデートされない状態が続くと「私、、何やってるんだろう、、もう辞めたい!」ってなるんだろうなと思う。
マジで厄介。
自分で起業したりする気力もアイディアも今の所ないし、時々出家したくなるけど修行が寒そうだなとか根性ないし。
最近またもやミドルクライシス到来中です。
ある種私は子育ても介護もしてないのもあり、他人を扶養する義務もないから余計なことを考えてしまうのでしょうか。


、、とそうこう考えていたら昔からの知人から新しい仕事のお誘い(地方)が夜中に入っていた。条件はそこそこだけど全然知らない場所ってところが私にとっては魅力的なのもあってやってみようかと思う。
やはり転々とする生活があってるのかもしれない。

甘いかもしれないけど、周りに合わせすぎず生きないとと思う

とにかく飽き性で多動っぽいのですが、仕事してる時は基本的には真面目だし「契約中はちゃんとやる」をモットーにしてます。
所謂安定も大事だけど、「つまらない、。。。!」と感じた時点で
もうこれは転換するべきなんじゃ無いかと思う。
人生は一度きりだし、他人がどうこうじゃなくて、自分がどう感じるかをもっと重要視した方がいいよねって思ってます。
とはいえ、割と石橋を叩いて渡るタイプなのでいつも保険かけつつ動きます。
今年は大会までは練習メインで気楽に今の仕事を(日数減らして)続ける予定です。
衣食住にほとんどお金がかからないと、「別に何してでも生きられるな」と改めて感じる今日この頃です。