人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストの沖縄一人旅④アメリカンフードに胃もたれ中

f:id:simpledancer:20230105164742j:image

今日は流石にライトなものを、、と思っていたけど、結局サイドメニューがヘビーなヴィーガンベーグルサンドになりました。
美味しかったけど、ボリュームがすごい。
北谷のアメリカンヴィレッジです。
空腹時にレストランに入ると判断を誤りますね。

今日は友人との待ち合わせ前に美容室に行き、カットとカラーを終え、
冒頭のランチをしてイオンでうろうろするというなんとも地味な日常生活の沖縄でした。

待ち合わせをしたアメビレのジバゴコーヒーが何気にオシャレで、二階席がコワーキングスペースのようになっていたので今度訪れるときは使ってみようと思いました。

zhyvago-okinawa.com

何もしなくても細々した幸せを感じること

f:id:simpledancer:20230105222427j:image

夜ご飯はスーパーの値引き品の天ぷらになりました、、!

今回は特に何もしなかったけれど、日々のご飯やちょっとしたタイミングで飲むコーヒー、たまたま入った美容室がリーズナブルだけど割とよかった、、などなど
良かったところに注目したら、意外と良いこともたくさんあるのでは??と思います。
旅行中だけど日々の生活にでもいえていることで、当たり前のことの中でも
「これはよかったな」の部分にフォーカスしてあげることだけでその1日がとても良い日になるかと思います。

美容室中に読んだ本。断捨離ハイになりがちな人も是非読んでみるといいかも。中道の勧めです。

今日は今から那覇に向かいます。