人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストの沖縄一人旅①那覇をお散歩とハマったモノ

f:id:simpledancer:20230102183340j:image

なんとなくの旅の様子もブログに残しておこうと思う。
「何もしないをする」くらいをモットーにしてるので、本当に大したことはしてないです。

KARIYUSHI LCH.Izumizaki 県庁前に2泊滞在しました。
お部屋自体は狭かったけど、おしゃれで綺麗なホテルでした。
ただお手洗いとシャワーがスケルトンだったので、人とは絶対泊まりたくない部屋です。多分一人旅専用部屋だと思うけれど、空間の使い方が工夫されてるので平米数が少ない割に圧迫感はあまりなかったです。

沖縄2日目

f:id:simpledancer:20230102183331j:image

1月2日。曇り空。
観光するのがいつもだるくて、旅先でも基本的に近所しか行かない。
今日は波の上ビーチ近くの神社に行こうとしたら、いやあ、人がすごくて。
おそらく参拝するまで1時間以上は並ぶだろうと思い、一人では待てないのでやめました。
諦め早い。神社参拝せずにビーチをぶらぶら。
しかも、那覇の海なので別段綺麗なわけでもないので、本当にウォーキングがてらで終わりました。
帰りにドライブスルーに立ち寄りサブウェイでいつものアボカドベジー。

お土産物屋さんで買ったおつまみ。
私好みで好き。
島豆腐をスナックにしたものらしく。
似たようなものが大阪や東京でも売ってそうで、なんか売ってない。
これは絶対帰りに大人買いして帰ろうと思う。
楽天などでネット通販はしてるみたい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あかゆら島どうふチップス アーサ塩】
価格:224円(税込、送料別) (2023/1/3時点)


 

シークワーサー味のピーナツ揚げも美味しかった。
これもしょっぱ酸っぱくて私好み。

夜ご飯。
昼間散歩して、お腹が空いたので夕食前におにぎりを1個食べてるので夜は炭水化物無し。(ビールは昨日もらったウェルカムドリンク)
ローソンに麩チャンプルーがあって、肉が入ってないやつだったので選んだ。
コンビニもどことなく沖縄チックな商品が多いので見るのも楽しい。
さんぴん茶はすごい好きなわけではないけど、沖縄にいるとつい買ってしまう。
沖縄についてからまともなご飯は食べていない。

観光しんどい

昔からだけど、旅行に行っても観光がしんどくて。
人が多いところも苦手だし、結局いつもショッピングモールの中のカフェやなんもないビーチを散歩してるだけで終わったりする。(食事もモールやコンビニやファストフード)
国内だから余計かもしれないし、沖縄は何度も来たことがあるというのもある(最初来た時は首里城とか見に行ったし)
夜は来週東京に移動するか、それとも沖縄に止まるか、関西に戻るか、、を延々悩んで結果まだ答えは出ていません。
友人と会う予定が3日後にあるのみで、それ以外は今週、来週の予定は何もなし。
いいのかこれで?という思いと、
これでいいのだ。という思いと。
続きます。