人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

美容系サロン選びが毎回賭け。

昨日美容院に行きました。
美容院に行くといつもファッション誌が目の前に置かれていることが多いと思うのですが。
いつからかnonnoやJJ(20代前半)→spring(アラサー)→story,ginza(アラサー〜アラフィフ)と置かれる雑誌も変わってきました。

私はデパコスとかファッションに興味がやはり持てなくて(最近特に)美容室に来た時くらいしかもう雑誌は開かないのだけれど
OL〇〇の1週間コーデとかで「いやいや、そんな毎日服変えへんって」と突っ込んんだり(ファッション誌だから点数多いのは当たり前なんだけど)してます。
実生活とリンクしてないことだらけです。

なんとか、なるもんです。というか、私はもう服が欲しいという気持ちがあまり湧かない、、

最初から選んでいればよかったかも?

さて昨日行った美容室は初めてのお店で、前行ってよかったお店が電話予約のみだったのと、少し値段が高いのもあって。
今回は安めののお店にしました。
が、丁寧で綺麗なお店だったので決して最悪なわけではないのです。
でも、帰ってきて髪型を見てみると、、、
やはり前のいい感じの美容室の時みたいに
「あー高かったけど、ここ行ってよかったな!髪型も髪色もいい感じ!」
という満足感がなくて。
なんか、、微妙だな、、ヒドイまで行かないんだけど。モヤモヤ。
最初から早めにあの高い方予約してればよかったかな、、ってちょっと後悔しました。
ただ、これも一度も行ったことない店って賭けなんですよね、。
安くてもいいお店もあるし、高くても微妙なお店もあるし、、。
あえてのチャレンジということで2回に1回は新規を行ってみるかと思っています。

節約系の人は、セルフカットとか美容室は行かないとか、数ヶ月に1回とか(又は切らない、、?)どうする人が多いのでしょうか?たかが髪の毛、されど髪の毛、、、。

1000円カット、(今はもう少し値段あがってるのか?)女性は知人が行っているみたいなのですが、気に入ればアリなのかも、、と最近はちょっと興味がありますがまだ行けてません、、