人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

アラフォーミニマリスト、最近の美容アップデート録

最近写真を撮った時のほうれい線?目のたるみ?が気になる。
で、鏡を結構みるようになると、色々気になり出したので
「こうなりたい!」と思うのならばちょっとずつ普段やらないお手入れを増やしていこうと思って最近買ったものと実行してるものをご紹介します。

新しく始めた美容習慣

以下最近のアップデート事情です。

ヘアオイル

ミルボンが良いらしいという噂で色々調べて、ミルボンのヘアオイルを買いました。
近年、髪と頭皮の乾燥がすごいし、ヘナをやめてからやはり髪の水分量が減ってる感じはする、、。
美容師さんから、できるだけヘアオイルをつけて、、と言われていたのだけれど「めんどくさいな〜」とか「ベタベタするのやだなあ、、」と思って買ってなかった。
普段顔につけてるキャスターオイルを少しつけることはあったのだけれど、粘度が結構あるので髪にはちょっと。
ということでいつもオイルつけずにドライヤーして、乾かした後は手櫛、、だったのが。
ミルボンのヘアオイルは香りが良いのでドライヤー前に少しだけつけてやるようにするとまとまりが良くなった。

眉毛

私は眉毛が濃いので描かないのだけれど、「濃くても眉マスカラしたり脱色したりすると垢抜けますよ」と言われていたなと。
確かに髪色が明るくしてきたので、眉毛が少し浮く感じがしてきたし、眉脱色しようかなと思い立ちました。
眉脱色は髪と違って手軽にできるし、手が空いた時にやってみました。

この脱色剤が眉向けで刺激が少ないとのことで。買ってみた。

一回だけでは私の直毛黒眉毛はなかなか抜けないため2~3回を1日おきにやることにした。
ほぼ前髪下ろしているので、そんなに見えることはないんだけど。垢抜けたい。

気がついた時に顔筋トレ

気がついたら口がへの字だったり、口元って年齢でやすい。
暗い印象にもなるので口元をメインに気がついたら筋トレしてる。

顔筋トレも間違ったやり方をやると逆にほうれい線がキツくなるだとか、色々ありますが、表情は動かさないよりも動かした方が顔がスッキリします。
でもできるだけ書籍やyoutubeでわかりやすいやり方でやっていこうと思います。

諦めない美容を楽しみながら頑張る

苦しみながらではなく、楽しいと思える美容を取り入れていきたいです。
たくさんお金をかけたり美容医療を使いまくったらかなりアップデートはできると思いますが、お金は最小限に、できる限りの工夫をして、もちろん可能なところは課金をたまにして、、という感じで続けていければなと思います。