人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

写真とギャップがありすぎなマニラのセブンイレブンミール

f:id:simpledancer:20190228143320j:image

simplelifedancer.hatenablog.com

ランチにマニラでセブンイレブンでオムレツ買ったら

 

中身が

 

.......

 

....................... 

f:id:simpledancer:20190228171922j:image

ええええ!

f:id:simpledancer:20190228143320j:plain

さ、詐欺笑笑

 

 

あ、でも味は美味しかったです。

32ペソでした。あれ、100円しないくらい?

ジャンク率が上がるフィリピン飯

f:id:simpledancer:20190301013606j:image

夜ご飯はフィリピンといえば!のファストフードジョリビー!

揚げ物、炭水化物、、!ジュースまでついて130ペソ。結局ジョリビーは日本には参入しなかったのでしょうか?日本だとまた独自の商品が出たりして、付け合わせのお米も美味しそうだし、ありっちゃありだと思ったんですが。。マクドナルドやケンタッキーが普及しすぎて参入しても、、ってなったんでしょうか。

今日はジュースのおかげでお酒を買いそうになるところをそのままホテルに直行できました。甘すぎてジュース残したけど。

フィリピンにくるとあまりお酒のCMとかやってないし、どっちかっていうと家族が食事するって感じのお店が多いですねー禁酒するにはいい国かもしれません。ビールのサンミゲルが有名だけど、意外と飲んでる人が少ないように見受けられます。

生野菜乏しい

 f:id:simpledancer:20190301014917j:image

生野菜が外食であまり日本ほど食べられないような。

サラダってカテゴリーが少ないのかな。コンビニのサラダとか、こ、、これは一体。。?と言うような感じなんで同じチェーンでもやはりコンビニのレベルは日本が一番だと思いました。

チキンの店がとにかく多い。どこの店もチキン+ライス って感じですねえ。やや脂質取りすぎになりそうで結構心配です。料理できる環境とか毎日外国料理食べられるならば別ですが。。

長期で住むならもしかしたらキッチンがあるところに住んで自炊したりしたら

野菜は取れると思いますが。

外食が普通に安いのでついついそっちに流れてしまいそうですね。

そして肥満率絶対高いですねこの国。だけど理由がわかるよ。

ファストフード店にジュースが烏龍茶ってチョイスがないのがつらい。

本日の支出

  • 日用品 380ペソ
  • コンビニご飯 32ペソ
  • レッスン代 400ペソ
  • 夜ご飯 130ペソ
  • 水 14ペソ

合計 956ペソ(2,054円) 

お酒買わないのと、遠出しないので途中のカフェ休憩がいつもの旅行のようにしてないのでかなり安上がり。。。!ホテルが快適なので基本ずっとホテルにいます。マニラは割と観光昔してしまったので他に行きたい所がない。。。

自分の好きな薄味のものが食べられないのは結構しんどいけど、気候は暖かいし体も動きやすいので(ホテルも綺麗)やはり、気候が私の幸福度に一番作用しているのではと感じております。