人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

我慢をしない生き方を貫く

先日仕事であったお客様(営業職)が、日曜の夜とか仕事に行きたくなくて現実逃避したくなる!って言っていて。
ここ最近は私はそういうこと少ないなあ、、と思った。
嫌なことをできるだけやめてるのもあるし(多少、明日の仕事だるいなあと思うこともあるけど)
去年一時期ノイローゼになりかけた短期案件はあるものの、それ以外はそこまで嫌なこともないし(嫌だと思ったら割とすぐやめる)損切りが早くなったなと思う

まあ、なんとかなる。

Jackダニエルの広告、いい言葉でスクショしました。

そんなに仕事をポンポン変わってたら、年取ったらもう雇ってくれるところないよって言われることもあるけど、
本当にお金なくなったらなんでもできるなと私は思っていて。生活保護もあるし。
なくなって困るものってよくよく考えてみたら別に無い
養っていかなければいけない人もいないし、私路頭に迷っても何も困らないじゃないかと思ったんですよね。
それならば、今我慢するのってめちゃくちゃナンセンスだなと思ったの。

自分一人って本当になんとかなるし、犯罪者なわけでもないので、人手不足の昨今どこでも働ける。
そして働くには健康な心身が必要なわけで。そのためにはやっぱり今嫌なことや我慢していることをさっくり辞めるなり、改善するなりしないとお金があっても寝たきりとか、単純に働いた分病院代で無くなるとか。
今無理して嫌な仕事を文句言いながら続けるのは、何か目標とか目的がない限りはいい未来に結びつかないような気がするのですよ。