人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリスト5月の目標

ブロックタイプのヴィーガンチーズ美味しかったです。

ビオライフのクリチタイプもおすすめ!ヴィーガンチーズの中ではこのシリーズが一番味が好きかも

さて、5月に入ってしまいました。

先月末に3000円投資生活の本に影響を受けて、ネット証券の口座開設を申し込みました!(ただGW中なので審査はGW明け待ちだと思う)
今月は法事、遺品整理、仕事、大会の諸々の申請や準備などであっという間に終わりそうです。
昨日の虫騒動から、もう家はいらん、、!ってなった。
ホテル快適すぎる。

5月の目標

英語

先月から英語の勉強を少し始めました。
30分くらい毎日アプリ学習するというのを無事続けることができましたので、今月はそれに追加して、英語で3行日記を書く。3行じゃなくてもとりあえず3行以上。自分の思ったことを英文にしてみる・わからない表現や単語などをググる。程度です。まずは定着するまで続けてみて、添削は今の所ChatGPTに任せようかなと思ってます。なんとか英語回路を作りたいところ。

アプリの中で達成度というのがあるのですが、80%を目標に頑張りたいです。

健康

引き続き44キロ台キープで。
あと、ここ1~2週間の間朝晩のストレッチを(股関節)追加したのですが、それだけでもお腹周りがスッキリした気がする。リンパの流れとかでしょうか。ストレッチも習慣として継続したいです。
食生活は引き続きペスカベジタリアン食で、加工品が一時期増えてしまったので、加工品は減らしたいです。(魚肉ソーセージとか)

仕事・お金

自炊時は節約して、外食の場合は節約せずにしっかり使う!(ただ貧乏性なのでついケチってしまう癖アリ)
仕事面では今月はそこまで入れてないので、売上が下がらないように、、くらいで攻めずにいきます。
口座開設が完了したら、少額投資も開始予定です(3000円から)ちなみにSBI証券にしました。A8.net 経由でセルフバックだと口座開設だけで5000円ほどgetできるのでちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります。

セルフバックでも5000円はなかなか美味しいのでクレカや口座作るときは一旦A8.net のセルフバックがないか確認します。

まとめ

今月は親戚宅の法的な手続きや法事、遺品整理などを一気にやるため、デトックスもできそう。今後の身の振り方も考えつつ、機嫌良く過ごしたいなと思います。(誕生日月なので1つまた歳をとります)