人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

自分をちょっと良くするものを買うようにした

ついに私は買ってしまいました。
日傘を、。!

いつもは荷物になるしと思っていたのですが。
アンチエイジングのシミ予防
単純に暑さが辛い。
持ってみたら、軽量のはめちゃくちゃ軽くて、雨の日も使えるものがある。

ということでwpcの3300円で超軽いのを買いました。 wpcのシリーズはいっぱい種類があって選び放題です

日傘に特化するなら、シノワズリーモダンさんのやつがめちゃくちゃ涼しいらしいのですが。

www.c-modern.com


やっぱり荷物になることとか考えると、軽量化と雨の日兼用を優先したがいいなと思います。(ただ軽すぎると、風に飛ばされやすいという難点もあり

好きなものをちょっとずつ揃える

前はモノを持たないことが一番いいなと思っていたんだけれど、
最近は固定の家ができたのもあり変わってきて。
自分をちょっと良くするものや。
綺麗になるもの、気になったもの(とはいえ、ある程度の厳選はしますけど)を買うことにしています。(お陰でクレカの請求が毎月上がっておりますが)

ただ、アドレスホッパー時よりも自炊が増えたのと、ホテル代がかなり減ったのもあるので、結果トントンなのかもしれない。と思ったり。いや、トントンでもないか。

年齢を重ねて、「今更なあ、、」と思ったり「いや、今だからこそ」と思ったりする葛藤するものがあったり、今まで切り捨ててきた「いや、必要ないでしょ」のモノたちをあえて「でも欲しいか欲しくないかで言ったらどっちだ?」と考えて購入するという考えにちょっとずつ移行しています。
またそのうち「全部やーめた!」って削ぎ落としに入るかもしれないけど。
今はそういう時期だと考えて「買ってしまえ!」の精神で買うことにしてます。

とはいえ、一般的な女性よりは荷物は相当少ないとは思いますが。
片付けが下手なので、増やしすぎないようには気をつけます。

最近はお金系の本をいろんなタイプのを読むようにしています。