人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

3年半ぶりのヨーロッパ出発

昨日ホテルでの夕食。ライフが近くにあったので練習後に値引きのお惣菜。
当分日本食食べられないと思うとついお寿司。
実にコロナ直前に行ったジョージア、タイから3年半以上の時を経て再び海外に出発、、と言っても今回は8日間ほど。
旅行でもないので観光も特にできないので(いつもほとんどしないけど)バタバタしてるうちにあっという間に終わりそうだけれど。
コロナ中にあった検疫系の諸々は今は全て撤廃されてるので、ヨーロッパは多分スムーズに入国できる、、はず。
アメリカに行った友人(女性30代)別室に連れて行かれて色々質問を受けたらしいです。アメリカは今海外に出稼ぎ女性が増えたせいか、20~30代くらいの女性の入国めちゃくちゃ厳しいらしい。私はギリオッケーか、、。片言の英語しかできないから別室で怖い尋問とか受けたら無理なんだけど。

今回新たに購入したもの

いつもは海外に行く時単体のプラグを持って行っていたのですが、この度どの国でも使える変換プラグを購入しました!ヨーロッパは主にCタイプのやつだけど(丸っこい穴のやつ)今後はまた色々いきたいので便利なやつにしました。同時にUSBの充電もできるので良いかと。

私はUSBを2つ刺せるタイプにしました。

そのほか、今回は歯の矯正をしてるので替えのマウスピースや、矯正の器具を入れたために痛みが伴うのでロキソニンも(一応現地でもロキソニンの成分は全く同じだそうですが念の為)

セブンで買ったかぼちゃプリンが思いのほか美味しかった、、!

今回はミニマリストといえど、大会で行くので、衣装やジャージ、薬類、コンディション維持のために日本食(普段は日本食はほぼ持って行かない)と色々入れたので結構な荷物になってしまいました。
2つまで荷物を預けられるので、パンパンに詰めつつつ。
次はもっと身軽に海外に行きたいなあ、、と(特にあったかい国へ)