人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

【4】アラフォーからの歯列矯正(インビザライン)3週間経過

3個目のマウスピースを開封しました!インビザラインを初めて3週間以上経過。
マウスピースの着脱も慣れてきました。
1日だけつけ忘れて外出してしまったので、その日はノーカウントとして1日プラスでマウスピースの付ける日数をプラスして計算することにしました。

3週間目の経過感想

まだ目立った見た目の変化は無いように感じていましたが、上の前歯の少し八重歯っぽく出てたところがだんだん揃ってるのを発見。
ちょっとずつ押し込まれているっぽい、、!
前回の新しいマウスピースをつけた時ほどの頭痛もなく、昨夜は安眠できました。
3クール目以降は7日ごとのマウスピース交換です。
本当はマウスピースを固定するゴムも四六時中つけておかなくてはいけないようなのですが、人と会話することがある日はほぼ1日中つけないです。
外食がかなり不便なので、この3週間は一度も外食していません。来週から海外なのでフライト時の機内食等々考えると、フライト中は着脱しょっちゅうできるのか謎なので
またプラス1日と計算しようかと思います。
予定通り行けば来年の1月上旬には綺麗な歯並びになっている、、はず。

今年はちょっと美容に目覚め出したので、ちょっとずついろんなところを改善していく、、!綺麗になるのは金と根気がいるなと(泣)